

追い続けた夢

昨日、私の知人がお店をオープンしました。
串焼きをメインにした居酒屋です。

湘南台の店



彼とは、仕事上の仲間であり本業は塗装屋さんなのですが
なぜか、居酒屋をオープンしました。

彼の昔からの夢だったそうです。

もちろん、本業はそのままで
お店は店長さんにまかせるようですけどね。

昨日はそのレセプションパーティーということで
お店にお邪魔してきました。

彼曰く
昨年11月頃、ある方から店の内装をスケルトンにする解体工事の依頼がきたそうです。
ある方というのが、今回彼がオープンした店の、前の借主さんです。

その方は駅の東口で店をやっていたけど西口に移転するために
賃貸契約を解約するにあたり、お店をスケルトンにして退室しなければならないため
彼に解体工事の依頼をしたようです。

そこで、彼は
どうせ解体するのであれば、このままの状態で俺が借りたいと申し出たそうです。
以前からの夢
好条件のお店
ということが重なり、それからすぐに彼は行動を開始しました。

不動産屋への打診
銀行への融資申込み
店長になっていただく予定の方へのオファー
事業計画の作成

そして、全てにおいて良い結果を生み出すことになり
12月1日の賃貸契約開始から
昨日までの約2ヶ月で
店の内装
家具の購入と設置
仕入れ業者との折衝
等雑多なことも含めて全て完了し
昨日のオープンへとこぎつけたそうです。

素晴らしいですね。

彼の以前からの夢(願望)を強く思い続けたことにより
ひょんなことから好条件のお店が見つかり
そして、すぐに行動を開始したことで
自分の夢が叶った。

なにかに引き寄せられるようにトントンとお店をオープンすることができた。

これも、彼の強い願望が潜在意識を刺激して
集合的無意識によってお店の話が舞い込み
彼の研ぎ澄まされた感性で「これがチャンスだ」ということを悟り
すぐに行動したことで良い結果を生み出したのでしょう。

お店の内装も落ち着いた雰囲気ですし
串焼き以外の料理も豊富でおいしかったです。

湘南台の店看板


お近くの方はぜひ足を運んでみて下さい。
神奈川県藤沢市湘南台1-14-13
ルミエール湘南台C
《くし料理TaReTaRe》
TEL:0466-43-8860


ブログランキング。ポチッと一押しお願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking




theme : 夢を叶える
genre : ビジネス

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

