スポンサーサイト


第2回中井塾

第2回目の中井塾が昨日行われました。

主には、「地上最強の商人」の解説
脳の仕組み
タイムマネジメント
という、カリキュラムで行われたんですが・・・

まず、「地上最強の商人」
これは、本当に奥深さを知りました。
「愛」「成功」「セルフイメージ」このステップで進んでいくようですが、
「愛」の中(章)にも、セルフイメージの伏線があり
「成功」の最重要課題である、習慣があらゆるところで出てきたりと・・・
解説を聞くまでは気づかなかった、この書(巻物)のすごさを垣間見ました。
これで、巻物を読むもうひとつの楽しさも出来ました。
これからが、更に楽しみです。

脳の仕組みについては、目から鱗状態のものがいくつもありました。

今、目に見えている形や色、動きというものは、
実はほとんどが、脳で作られたバーチャルなもの、ということ。
ほとんどがイメージだそうです。
これってすごいことじゃないですか?

目で見たものは、確かなものだ。
という概念って人間誰しも持っている感覚だと思うのです。
それが、実は実際の映像って脳で作られたイメージがほとんどということですから
人間の5感なんて、あまり信用できないものですよね。

成功法則に、イメージしたものが現実化されます。
なんてことがよく言われてますよね。
もともと、大半がイメージで作られた現実の世界ですから
イメージが現実化するという話も理論上当たり前の話ですね。

私は、もともとイメージするということが苦手でした。
苦手意識があったという方が近いかもしれません。
しかし・・・
今回の理論で、それが根底から覆されましたね。
ホントに、、、いい意味でね!

だって、所詮イメージの世界で生きているようなものなわけですよ。
乱暴な言い方すると、目の前にある物を視覚を通じて正確に判断しているつもりが
実は、イメージ画像ということですからね。
(ちょっと飛躍しすぎかもしれませんが・・・)

現在もイメージ化できているなら、目標や成功といった、
未来、将来のことをイメージすることもできるわけで
人間皆、それが当たり前のようにできるのでしょうね。

潜在意識は、過去、現在、未来の判断ができないといいますけど
なるほど、なんだか当たり前のような気がします。

あるべき自分の姿、これをイメージすることは特に難しいことでもなんでもないのでしょうね。
なにか、自分の中に引っかかっていたものがスーッとなくなりました。


脳の仕組みを理解した上で、実践です。
各種リストの作成。
特に、マジックリストは最重要ですね。
当日ワークで作成しましたが、充分な仕上がりではありません。
時間を取って、取り組みたいと思います。


このように、学習したことを、アウトプットすることで
しっかりと理解できますし、自分の中で整理されますね。
スッキリしました。

更に、無限の力が自分に漲っているようです。

あとは、行動あるのみ。
楽しみたいと思います。




ブログランキング参加中
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

