スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直感力

ピン!とくる。
この感覚、誰もが一度は味わったことがあるのではないでしょうか?

そして、ピンとくるものに思い切って飛び込んで見たとき
嘘のように全てが好転していく感覚を味わったことはありませんか?

これは、直感が働いて自分にメッセージを投げかけたものだと思います。

潜在意識の力は莫大なものがありますが、
直感力=潜在意識の力だと、私は思います。


やるべきことが明確になり、やらなければいけない
とわかっていても、なんだか気が乗らない時ってありますよね。
ただ単に、疲れややる気がない場合を除いて、、、
これは、潜在意識下で、なにかを拒絶しているのだと思います。
本人は一所懸命集中しているのですが、どうもはかどらない。
なんだかしっくりこない。

こんな時は一度方向性の見直しをしたほうがいいのです。


逆に、理論や理由はよくわからないけど
これだ!と感じて、取り組んでみると
クリエイティブな発想や方法がどんどん浮かんでくる。
更には、意外な協力者が現れたり、必要としていたモノや情報がタイミングよく入手できる。
勢いにのった状態。達成度合いが加速度的に早まっている状態です。

答えは自分の中にある。とよくいわれますが、
まさしく、潜在意識下において、その答えをわかっていた状態なのでしょう。

直感力を身につけ、信じて行動すると
勢いを見方につけることができます。

自分の直感力、信じて行動してみるのもひとつの手です。




FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。