スポンサーサイト


逃げ道を作らない

いよいよ、スタートします。
『企業向け研修』
『個人カウンセリング』
です。

今まで、いろいろなことを学び、気づき、自分なりに培った知識や経験をもとに
いかにわかりやすく人に伝えるためにはどのようにするべきか?
を考えておりました。

まだまだ私には、そこまでの能力はないのではないか?
もっともっと勉強してからの方が良いのか?
などの葛藤が私の中にありました。

しかし、ある日、ある人から、こんなことを言われました。
「吉野さんは、自分が思っているよりも、もっと素晴らしいことが出来る人なんです。」
「吉野さん自身がそれに気づいていないだけで、充分その準備が出来ています。」
「あなたがなにか行動を起こすことで、幸せになれる人はいっぱいいます。」
「吉野さんは、伝える側のステージに既にいるのです。自信を持ってください。」
ということをアドバイスいただきました。
さらに、
「ひとつのことに集中する。とか、まずはこれを一所懸命にやる。という言葉で逃げ道を作らないこと。」
「やれない理由、やらない理由を考えていれば、そんな理由はたくさんありますよ。」
と言われました。

たしかに、今まで培ってきた要素を自分なりに分析すると
いろんな要素があり、俺ってこんなに成長してたんだ。
と自画自賛できる要素はたくさんありました。
(決して天狗になっているわけではありません。)

さらに、世の諸先輩方の中には、
まずは今の仕事に集中するべきだ。
とか、
そんなことより、まずはこれが優先だろう。
などと、アドバイスという名の逃げ道を教えてくださる方も多くいました。

以前の私なら
なるほど、時期尚早か・・・
などと思っていたかもしれません。
でも今は違います。

時期ってなんでしょう。
タイミングってなんでしょう。
早いとか遅いとか、誰が決めるのでしょう。
人生に正解、不正解ってあるのでしょうか?

今がベストと思えばそれが本人にとっての最良の時期だと思うのです。
やると決めたことを思い切ってやる。
やり始める。
これが全てではないでしょうか。

おかげさまで、やると決めた企業研修についても
しっかりと独自のメソッドを組み込むことができました。

すでに、良い評価をいただいております。

一所懸命
ひとつのことに集中
という言葉で逃げ道を作っている場合ではないと思います。

とにかく行動あるのみ!


踏ん切りがつかずに、悩んでいる方・・・
まずは、最初の一歩を踏み出してみてはいかがですか?




FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

