スポンサーサイト


個性の発見(自己と向き合う)

自分に出来ること。
自分で出来ることは一体なんだろう。
人それぞれ個性というものがあります。
その個性を有効に活用することが出来れば、どんなに素晴らしいことでしょう。

自分の大好きなこと。
他人よりもすぐれた能力。
そんな個性を大事にしたいと思います。


少し前になりますが、私自身もその個性についての棚卸をしたことがあります。
好きなこと。
他人よりも優れていると思うこと。
長時間取り組んでも苦にならないこと。
時間を忘れて没頭できること。
こんなことを考えておりました。

結構たくさんあるものです。
思いつくままに紙に書き出してみると、関連するキーワードから新たな発想が浮かんできたりして。
これって、みんなに共通しているものなのではないか?
と思っていたことが、実は私自身の強力な武器だったり。
いろいろな気づきがありました。

一言で個性といってもいろいろなものがあります。
知っているようで知らない自分。
そんなことを発見しました。

私ってどんな人間なのだろうか?
俺ってこんな人間なの?
自分自身に向き合うことで見えてくる自分を発見したとき
そこには自分でも気づかなかった大きな自分自身がいます。

自己と向き合う。
そんな時間を作ることも自己啓発のひとつの方法なのでしょう。




FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

