スポンサーサイト


本田健さんの講演会

昨日、本田健さんの講演会に行ってきました。
200万部記念講演会「あなたの未来はきっとよくなる」

さすが、本田さんの講演会とあって2100人で会場は超満員でした。

その講演内容の一部ですが

夢を実現できる人と出来ない人
についての講演が興味深かったです。

夢を実現できる人は
夢を最優先にして好きなことをしている
周りの人から応援されて自分を100%表現している。
リスクをとって挑戦している。

ということです。

そして
普通の人が夢を実現しにくい訳は
1.夢がない 夢がわからない
2.夢の内容が漠然としている
3.自分の夢が実現すると、信じていない
4.周りの人に応援されない
5.行動し続けていない
ということをおっしゃっていました。

この中で、私が出来ていないことは、と考えてみました。
夢ははっきりわかってるし
夢実現は信じている
パートナーからも応援されているし
行動もしているといえばしている。


・・・ということは、


これって、夢が実現しちゃうってこと!?


まぁ、強いていうならば

夢の内容が漠然とはしていないものの
もう少し具体的にした方がいいかな
と思うのです。

そして、行動をし続ける。

講演っていいものですね。
自分ではわかっていたつもりのものが
新たな気づきを与えてくれる。


他にもいろいろなお話がありましたが
その中でも自分自身にあてはめて考えると
いろいろな気づきがあり
今後の展開になるヒントが盛りだくさんでした。


昨年、初めて本田健さんの講演会に参加した
およそ7ヶ月前のことを思い出してみました。


「なるほど。そうそう。そうだよなぁ。」
と頭の中に入ってくる感覚や心での感じ方が全く違いました。
今回の方が、あきらかに理解が深かったです。

目的を持って行動していると
人って進歩するものなんだなぁ
とつくづく思いました。


ポチッと一押し、お願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

