スポンサーサイト


持ち味を知る

昨日、ブログのプロフィールを書き換えました。
トップには、自己紹介の記事を持ってきました。

初めてご覧いただく方にわかりやすくするためです。

私は、「企業研修」と「カウンセリング」をビジネスとしてスタートさせています。
その告知をブログの中にも掲載したかったため、自己紹介記事をトップに載せたり
プロフィールも変更してみたのですが・・・。

その途端、昨日新たなビジネス上の発展がありました。
ここで詳しくお話しませんが、ビジネス上、一歩も二歩も前進するお話が舞い込んできました。

セルフイメージを上げるということが大事だということは
このブログでも触れましたが、このようにブログや発信媒体でのセルフイメージを上げることも大事であることを、身をもって経験しました。


例えば、自分にはまだ力不足だと思って、きちんとした告知を行わずにいると
それはそのまま埋もれてしまいます。
自分を認めて、なんらかの行動を起こすとそれに見合った現実を引き寄せることができます。

自信を持って行動すると、その人本来のパワーが生まれます。
仕事をお願いするときに自信なさそうな人に依頼するでしょうか?
堂々と「まかせてください」と言っている人の方が安心しますよね。
言葉で伝えることも、もちろん必要ですが
それ以上にその人のパワーというかオーラが大事です。

これが、セルフイメージではないかと思います。

人本来の持っているセルフイメージを上げることができれば
人はその通りに行動して、その通りの人物になっていくのです。

まずは、行動あるのみ。ですが、
メンタル面を強化することで、思い通りの現実、人生を引き寄せることができると、私は確信しています。(もちろんそれに伴った行動は必要です)

本来の持ち味を充分に発揮する。
これが、成功への第一歩なのではないでしょうか。




FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

はじめまして。

あの…DVの相談とかも、のっていただいたり出来るんですか?

今すごく困っていて…。

No title

こんにちは。

大変な問題を抱えているようですね。

勇気を出してご相談していただき、ありがとうございます。
大丈夫ですよ。
相談しようと決めたところから、既にしあわせな人生は始まってます。
プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

