

人生のステップアップ

以前このブログにも書きましたが、
人生には人それぞれ、その人に見合ったステージがあると思います。

ステージをアップすることで、その人の幸せ、成功への加速度が変わってくるように思います。

これは、澤谷鑛オフィスの桑名さんがセミナーで言っていたことですが
ステージをアップさせるためには、ちょっとした良いことを行うというものです。

落ちているゴミを拾う
電車やバスで席を譲ってあげる
コンビニで店員さんに明るく挨拶する
良いことをしている人がいれば、にこやかに褒めてあげる
など・・・・・
ちょっとしたことでいいのです。
ちょっとした良いこと、ちょっとしたうれしいこと。
ということで、私は以前これを『プチハピ』と名づけました。

最近になって、またこのことを実感するようなことが頻繁に起きています。

私は、人生をしあわせに成功させるためには
9つのステップがあると感じています。
詳細については、また日を改めますが、
幸せな人生への9ステップは、大きく分けて
3つのステージがあると思います。

ひとつ目は、自分中心のものの見方しかしていないステージ
ふたつ目は、他人への配慮を行っているステージ
三つ目は、社会への貢献を行っているステージです。

この3つのステージがいろんなバランスで成り立っているものです。

ステージの中でも、一番下のステップの人と、一番上のステップの人では
起きる出来事は同じでも、異なった結果が現象面で現れてきます。
これが、その人それぞれのステップやステージの違いではないでしょうか。

そして、ステップアップさせるために
ステージアップさせるためには
ちょっとした良いこと『プチハピ』が必要なのです。

今日一日、なにか、なんでもいいから
ちょっとした良いこと『プチハピ』を行うように心がけてみてはいかがでしょうか?

毎日少しずつ変化している自分に気づくと思いますよ。





FC2 Blog Ranking




theme : 生き方
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

