スポンサーサイト


個性や価値観の違い

昨日、あるメーカーさんとプランボードの打合せを行いました。
イベントに必要なインパクトあるボードの作成を以前から依頼しておりました。

今回の打合せで5回目位になるでしょうか・・・。
ほぼ最終版に近いものが昨日は作成されていました。
当初の出来栄えとは雲泥の差です。

最初はこのようなイメージでこのように作成してください。
という打合せと依頼を行いました。
先方も「なるほど」と理解してくれたようで、一回目の打合せ終了。
試作品が出来上がったので、それをもとに第二回打合せ。
はっきり言って、落胆しました。
イメージとはかけ離れたものが出来上がってきたからです。

そこで、詳細にわたりいろいろと打合せ開始。
ここには、このような画像を。
ここに、このタイトルを。
こっちには、こんな挿絵を。
こと細かく、打合せを行った結果・・・

それなりのものが試作品として出来上がってきました。
それでも「それなり」です。

再度打合せ・・・試作
再度打合せ・・・試作

これを繰り返し、やっと昨日の最終形に近いものが仕上がりました。
あとは、本当に細かい部分を訂正して、完成の予定。
ひとつのものを協働して作り上げるというのは、大変なことですね。

何度も何度もイメージや詳細の打合せをして、やっとたどり着いたという感じですね。


教訓
自分と他人のイメージは違う。
特に言葉で伝えたものは受け取り方によって、全く違うものになる。


人それぞれ、持っている個性があります。
人それぞれ、違う価値観があります。
だからこそ、おもしろいのかもしれません。

プラン作成の打合せから、個性や価値観について再度学ばせてもらいました。


スポンサーサイト

theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

