

直感力

最近特に感じることがあります。
それは、直感力が磨かれてきたということです。

これだ!
というひらめきが多くなってきてます。

さらに、こうなるかも・・・。
という漠然とした、予想が見事にあたることが多いです。

私は、直感力というのは、非常に重要だと感じてます。
ピンとくる。
っていうヤツですね。

企業研修の中にも、直感力の養成をプログラムに組み込んでいますが、
直感力が磨かれると、迷いが少なくなります。
AかBかどちらかで悩んでいる時など、
理論的にはAなんだけど、なんとなくBの方が良い気がする。
こんな時は迷わずBを選択して間違いないと思われます。

自分の直感力が磨かれるということはそういうことだと思います。

極論を言ってしまうと、AでもBでも、結果に大差はないのです。
なんとなくBと思ったならそれを信じて、Bを選択した方がうまくいく確立もグンとあがるのです。
自分の感性や力を信じた方が人はパワーを出力しやすいのでしょうね。


不思議なことに、直感力を身につけると
引き寄せてくるチャンスやメッセージも増えてきます。
自分に必要な情報が、必要な時にベストなタイミングでやってきます。
これが、直感力が磨かれるということですね。

どのようにして直感力を養うか、どのようにしてチャンスをものにするか
ということを研修を通じて行っています。

ここで、全てを文章で表現することは難しいので
少しだけ、簡単なところだけをお伝えします。

それは、自分の望む最終的な理想像を明確にしておくということです。
理想像がはっきりしていれば、そこまでに行き着く道はいろいろな方法があります。
その方法を考えるのではなく、理想像だけを明確にしておくことです。
チャンスやメッセージがやってくると、どのような対処、対応、行動をすれば
理想形に近づくかということを瞬時に判断することができます。

理想形がわかっていないと、チャンスがきてもどのように活用していいか?がわからないため
みすみすチャンスを逃してしまうのです。

つまり、直感力とは
チャンスをいかに生かすか?
を瞬時に判断する力と置き換えることもできます。

まずは、理想像を明確にしておくことを強くお勧めします。



theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

