スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

澤谷先生のブログ

皆さんこんにちは。

今日はちょっとした告知です。

先日(17日)書いた私のブログが師匠である澤谷先生のブログに本日転載されました。

澤谷鑛オフィシャルブログ

転載された記事は「100%信頼した結果」です。
以前にも「100%信頼する」という記事を転載していただきましたが
その続編の記事です。

この話は、私がカウンセリングを実施した女性からのお礼のメールを掲載したものですが
人は幸せになるために生まれてくる、というものを心から共感できた事例です。

人は目の前の出来事で一喜一憂します。
うれしいこと、楽しいこと、いやなこと、せつないこと、やるせないこと、
人生において、いろいろな出来事が起きるのですが、
それは全て意味のあることなのです。

その出来事の意味をとらえ、いやなことやつらいことがあっても
全ては幸せになる過程であり、ひとつの歯車なのだ。
と自分のしあわせな人生を100%信用することが大事だと思います。
そして、カウンセラーとしてもクライアントさんのしあわせな人生を100%信頼することが大事なのでしょう。

カウンセラーがクライアントさんの人生を好転させるわけではありません。
カウンセラーに出来ることは、物事の意味に気づいてもらうお手伝い。
その人の幸せな人生を100%信頼すること。

なによりも大切なことは、
クライアントさん自身が自分のしあわせな人生を信用することだと実感します。


澤谷先生のブログは、毎日多くの気づきがあります。
ご興味のある方は一度ご覧になってください。


澤谷鑛オフィシャルブログ「絆の法則」


スポンサーサイト

theme : 生き方
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。