

美徳の会

いつものメンバー、いつものように、美徳の会がありました。

その中で、こんな話があったので、ご紹介しておきます。

聖書の中に
「貧しきものは、天国へ導かれる」
というセンテンスがあるそうです。

訳し方でいろいろな解釈のされ方がされてきたようですが、
「貧しき」
というのは本来
「シンプル」
という意味だそうです。

シンプルという意味の解釈の仕方にもいろいろあると思うのですが
自分らしさ、等身大、背伸びをしない、あるいは本来の人間らしさ
という本質的な部分に触れているのではないかと思います。

自分らしさ、等身大。
人本来の生き方を問われているということでしょうか。



theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

