スポンサーサイト


吉野流一杯のかけそば

最近、おもいっきり寒い日が突如としてやってきますね。

寒いことも暑いことも大嫌いな私は、つらいですね。

そんなとある日、寒さも手伝ったのでしょうか・・・
妙に「かけそば」が食べたくなりました。

その一杯のかけそばから、あることを連想しました。

それは、大みそかの年越しそばです。

我が家では、大みそかの日に新年を迎える準備をして
午前0時新年を迎えたあとに、近くの神社まで家族揃って初詣に行きます。
その後、帰宅しから年越しそばを食べる
というのが、毎年恒例になってます。

ちょうど、おなかも空いてきた午前1時頃に食べる年越しそばは最高です。
今年一年、こんな年にしたい。
去年の反省も含めて今年はこんなことにチャレンジしよう。
今年は、わくわくする年になる予感がする。
こんなことを考えながら、年越しそばをすするわけです。

新年最初に食べる年越しそばには、今年一年のいろいろな想いが込められているのです。

わくわく、どきどき、楽しい一年を想像して食べるのです。


先日食べた、一杯のかけそばは新年のそんな想いや気持ちを思い出させてくれました。
これから起きるであろう、わくわく楽しい、いろんな出来事
大きく発展するであろう、一年の期待感。
そんな想いが頭の中で走馬灯のように駆け巡りました。

いろんなことを考えていたことが一瞬で吹き飛び
楽しい気分にさせてくれました。
たった一杯のかけそば・・・
こんなことでも、人の心は潤うのですね。

今年もあと残り2か月。
昨年は、「出会いの一年」でした。
今年は、「飛躍の一年」と位置づけました。
10か月を振り返り・・・・・
確かに、飛躍しております。

先日の一杯のかけそばに込めた想い。
機会があれば、お話しますね。。。


スポンサーサイト

theme : 生き方
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

