スポンサーサイト


池川明先生の講演会

池川明先生の講演会の開催が迫ってきました。

池川先生は、胎内記憶・誕生記憶の第一人者です。
産婦人科医であり医学博士であり、多数の著書も出版しているベストセラー作家でもあります。

そんなすごい池川先生の講演会を主催することになったいきさつをちょっとご説明します。


池川先生との出会いは、私のカウンセリング師匠である澤谷先生のセミナーでした。
当日、池川先生はゲスト講師としてお招きされ、30分ほどのご講演をしてくださいました。

短い30分ほどのご講演でしたが、大変興味深い講演内容でした。


その時の講演内容を簡単にご紹介します。

「子どもは親を選んで生まれてくる」
子どもは、天国からどのお母さんのおなかの中に入るか、
自分で探して決めて、そのお母さんのもとに生まれてくるそうです。

そして、子どもは、あるミッションを持って親を選んで生まれてくるとのこと。
親になにかを伝えるために使命を背負って生まれてくるのです。
親を選んで生まれてくるという、話になると必ず、虐待されるとわかっていても、選んで生まれてくるのか?
という質問が投げかけられるそうですが・・・
答えは『YES』
そんなことをしてはいけないよ。
命をもっと大事にして。
ということを伝えるために、子どもは命がけで生まれてくるのだそうです。

そして、障害や病気についても同様だそうです。
あるお子さまは
「生まれる時に健康で生まれるか、病気で生まれるか、を決めなくては生まれることが出来ないの。」
「病気か健康かを決めたら生まれることが出来るんだ。」
と語っています。

なにか大きなミッションを持って生まれてくる子どもたち。
子育てを通じて、一番成長しているのは実は親なのかもしれませんね。


このような、講演内容に非常に感銘した私は、講演終了後すぐに
池川先生のもとへ行き、名刺交換をさせていただきました。
そして、翌日
お礼のメールを送るとともに、ずうずうしくも中学校でのご講演をお願いしました。
さすが、池川先生のお人柄でしょう。ご快諾いただきました。

その後、学校長へ話を持ちかけ、PTAで承認をもらい・・・
池川先生とのメールでの日程調整や事前準備の打合せなどを行い
今回の講演会開催にいきつきました。

人とのご縁というのは大切ですね。
私が今回池川先生とのご縁をいただけたのは、
澤谷先生のセミナーがきっかけだったのですが
そもそも池川先生をゲスト講師としてお招きすることになったのは
養成講座同期生である、紅林千賀子さんのおかげなのです。

人と人は絆という見えない糸で繋がっています。
その微妙なバランスが保たれている絆によって、人は生かされているのです。
人脈の大切さは以前から実感しておりましたが、
このようなことで改めて、人脈、人との絆の大切さを噛みしめております。



スポンサーサイト

theme : 幸せになる考え方
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

