

当たり前ってなに!?

最近、とてもうれしかったことや楽しいと感じたことは、なんですか?
とある方に質問されました。

うれいかったこと。
楽しいこと。
良かったと思ったこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よくよく考えてみましたが、実は、「ない」のです。
正確には、とりあげるほどのものはない。
という方が正確かもしれません。

なんだか、わかりづらい表現になっていますので、整理しますと、
毎日のちょっとしたことにも
うれしさ、楽しさ、を感じているからなのです。

ですから、
昨日の会議も良かったこと。
昨日ごちそうになった夕食もうれしいこと。
先日の顧客との打ち合わせも喜ばしいこと。
なのです。

日々の当たり前の生活って、実はとても素晴らしい、素敵なことだらけなのですね。
見方を変えると、当たり前のことや悪いと思われることも
実は、楽しくてうれしいことだったりするわけです。

最近は生活している中で、そのようなことが
ごく自然に感じることができるようになってきました。

私たちのグループでは、会議を始める前に
クッシュボールを使って、過去24時間以内にあった
うれしいこと、良かったことを全員が発表します。

良かったこと、うれしいことを脳の中で感じることによって
会議に入る前に前向きなプラスの発想を生み出しやすくするためです。

人間だれしも欲を持っています。
欲を持っているからこそ、成長があります。
しかし、欲だけに焦点をあわせると、有難さを感じることが薄れてしまうと思います。

当たり前と思っている生活の中にも幸せや豊かさはあるのだと思います。。。



theme : 生き方
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

