スポンサーサイト


池川明先生の講演会

先週の土曜日、中学校で池川明先生(医学博士・産婦人科医)の講演会を開催しました。
縁あって池川先生と知り合うことができましたので、
ご無理を承知で、PTA主催で講演会を企画させていただきました。

ご協力いただいた多くの皆様には、この場をお借りしてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。


池川先生は、胎内記憶の第一人者です。
今回は、胎内記憶の話を中心に「子どもは親を選んで生まれてくる」というタイトルでご講演いただきました。


さて、2時間ほどの講演を行っていただき、終了後はサイン会を設けましたが
サイン会には、長蛇の列が出来るほどの盛況ぶりでした。

もちろん講演内容も高い満足度だったことがアンケート内容からうかがえました。
差しさわりのない程度で、感想文の一部を抜粋させていただきます。

・子育ての考え方が一新させられました。
・子供は各々役目を持って生まれてきていること、魂のレベルを上げる為に生まれてきていることに気づかされました。
・親も子もイライラした毎日を送っておりましたが、今日から子供ともっと良い関係が築けるような気がします。
・自分たちを選んで生まれてきてくれた子供たちに感謝し、これからの日々を過ごしていけると思うと、なんだか嬉しくなってきました。
・「選んでくれてありがとう」このことを知れて本当に今日は良かったです。
・流産を経験しているのですが、子どもが「ありがとう」と言っていたと聞いて涙がでました。良いお話をありがとうございます。
・子供に発達障害があり、毎日育児に苦悩しています。障害も選んでくるというのを聞いてなんだか優しい気分になりました。

その他、流産のことが気になっていたが、気持ちが楽になった。
子供ときちんと向き合います。
障害にも意味があると知り、私自身前向きに生きていくことができそうです。
などなど・・・

本当にたくさんの感想文が寄せられました。
読んでいる私が涙が出てきそうでした。

今回の講演会は、多くの方が子育てを通じて、幸せで豊かな人生を歩んでいかれるきっかけになったのではないかと思います。

多くの人のしあわせな人生をサポートしたい。
と心に決めてから、いろいろなことが私の身の回りで起きています。
私の活動をサポートしてくれているかのように、人、モノ、事、との出会いが加速しています。
今回の講演会を企画、運営した目的は、
講演会を聞いて、一人でも多くの方が豊かで幸せな人生を歩んでいただきたい。
という想いでした。

その目的は、多かれ少なかれ達成できたのではないかと思います。

池川先生を初め、ご協力いただいた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
ご参加いただいた方々の豊かで幸せな人生を心から願っています。


スポンサーサイト

theme : 幸せになる考え方
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

