スポンサーサイト


鏡の法則を読んで

さて、前回のお話では、
偶然立ち寄ったある書店で
偶然にも一冊の本と出会ったお話をしました。

その本のタイトルは『鏡の法則』野口嘉則さんのご著書です。
今や、100万部突破の大ベストセラーです。

家に到着してから早速、鏡の法則を読み始めました。

なるほど、「読んだ人の9割が涙した」と書いてあるだけあり、
感激して大泣きしてしまいました。
(私も9割の人間に属していたようです。)

内容は、読んでいただければよくわかるのですが
自分の身の回りで起きる出来事は全て結果である。
結果は原因が引き起こしているのであって
その原因は、自分自身にあるのだ。
ということです。

つまり、自分の心の中の「原因」が現象化した「結果」が人生である。
これを「人生は自分の心を映し出す鏡」として鏡の法則と定義づけしているのです。

そして、人を赦すということが、どんなに大事なことか。
人に感謝するということが、どれだけ大切なことか。
をわかりやすく解説してありました。

私自身は特に、子育てで苦労しているわけでもなく
家庭も円満ですし、誰かを恨んでいるという気持ちもありませんでした。
が、しかし
人を信頼するということは大切だな
人に感謝する気持ちは大事だな
心穏やかに生活していくことが幸せなんだな
と心が洗われたのは事実です。

ひとしきり泣き終わり、落ち着いたところで
2階にいる妻のところへ行き
「この本すごくいいから読んでみれば」
と薦め。
一時間もしないうちに読み終わり、私と同じように涙したそうです。

そして、私と同様に
人への感謝の気持ち
人への優しさ
穏やかな心の持ち方
の大切さをしみじみ感じたと言ってました。

そして、この日の夜から私の周りでさまざまな不思議なことが巻き起こったのです。

今日はこの辺で。

こちらは、鏡の法則のコミック版です。


よろしかったらポチッと一押しお願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

