スポンサーサイト


離婚問題から父への感謝

「吉野先生、今日はよろしくお願いします。」
待ち合わせ場所に現れたみどりさん(仮名)は、そう言いながら私の正面に座りました。

「こちらこそ、よろしくおねがいします。たしか、今日はご主人の浮気の問題でしたね。」
「はい。そうなんです。」
と遠慮がちにみどりさんは話し始めました。
実は・・・と切り出してきたみどりさんの話は、こんな内容でした。

ご主人が2年ほど前から、浮気をしている。
それを知ったみどりさんは、ご主人に詰め寄った。
ご主人は、浮気の事実を認めたが、浮気相手の精神的な負担を考えると、いますぐには別れられないが、きちんと清算することを約束してくれた。
ところが、半年以上経っても未だ別れる様子はない。
一体どのようにしたら良いものか?
というのがおおまかな相談内容でした。

そして・・・
「実は、昨日も、主人が浮気相手と会っている現場に乗り込んで、ひともめありました。」
「そうですか、穏やかじゃないですね。どうなりましたか?」
と聞く私に、みどりさんは、こう続けました。
「主人は、あっちとは別れられないと言いながらも、私にも離婚をいうほど冷たくはありません。」
「私の気持ちをどれだけ、踏みにじられ、裏切られても、絶対に私は別れないと伝えました。」

「なるほど、ご主人を愛していらっしゃるのですね。」

「はい。子供たちも成人しています。これからが、私と主人の第二の人生だと思っています。
嘘をつかれ、何度も裏切られて、女々しいかもしれませんが、主人と悔いのない残りの人生を送りたいと思っています。」
「昨日の行動は、はっきりしない主人の態度を見て向こうが諦めてくれれば・・・という私の賭けでもありました。」
そう言うみどりさんは、すでに目に涙をためていました。

「そうですか。お気持ちはよくわかりました。」

「で、先生、昨日の私の行動は間違っていませんでしたか?
自分の望む方向へと信じて行動したのですが・・・」

「そうですね、信じて行動したことは良かったと思います。
しかし、現実は結果であり、心が原因ですから、あなたの心が変わらなければ、現実も変わらないと思いますよ。」

「私の心になにか問題でもあるのでしょうか?私が悪いのですか?」
なにか腑に落ちないといった面持ちで、みどりさんは聞いてきました。

「いえ、あなたが悪いとかいけないとかではありません。あなたの心が現実を引き寄せてしまった。ただそれだけのことなんです。 良いも悪いもありませんよ。」
「ところで、みどりさんのご両親はまだご健在ですか?」

「両親ですか?母はすでに亡くなっております。
父は健在ですが、なかなか連絡もつかない状態で、すっかり疎遠になっています。」

「お父さんと疎遠になっているのですか?それはまたなぜですか?」

「もともと父は、自由奔放な性格で、若いころから次々と職を変えて自分の好きなことをやってきました。
落ち着いた職につかない状態が続いていたので、私の家は子供の頃から貧乏でした。
そのことで、母が随分苦労していましたね。」

「なるほど。でも、今はあなたもしっかりと成人していますし、お父さんはお子さんのためにがんばってきたわけですよね。」
と、父親への想いを確認する私に、みどりさんはこのようなことを話し始めました。

「ええ、私もそのように考えて父に感謝していた頃もありました。しかし、母が病気で入退院を繰り返している時に、父と連絡が途絶えがちになってしまったのです。」
「母はもちろん父の扶養に入っていたのですが、連絡もなく生活費を送ってくることもなかった時期が続きました。」
「・・・」私はだまって聞いていました。
「そんな状態だったので、健康保険の問題が浮上したのです。」
「このまま、保険料を払わなければ、病院に行くことも出来なくなる。」
「そのように思った私は、父と母を書類上離婚させて私たちの扶養に入れることにしたのです。
もちろん、母は賛成してくれ、父にも報告は入れておきました。」

「なるほど・・・。」うなづきながら、次の言葉を待つ私にみどりさんは続けます。

「それから、しばらくして母は亡くなりました。母の葬儀を連絡しようにも父とは連絡がつかずに葬儀が終わって1,2ヶ月後に父は、母の死を知ることになりました。」

「そうですか・・・。いろいろとご苦労をされてきたようですね。
みどりさん、大丈夫ですよ。解決しますよ。ただし、あなたの気持ちを変えることができればの話ですけどね。」

そんな私の言葉にホッとしたような、不安そうな表情を浮かべていました。

《つづく》




さて、本日のお勧めセミナー情報はこちらです!

今年最後のデトックスを行いたい方はぜひ足を運んでみてはいかがですか?


このたび、オフィス七田主催のスペシャルサンクスセミナーがあります。
タイトルは「心と身体のデトックス」!

「デトックス」とは、もともとは「解毒」のことです。

右脳開発の第一人者七田眞、
波動のスペシャリスト西海惇先生、
心のケアの専門家澤谷鑛先生が、
皆様の心や身体に溜まった「毒素」を浄化し、身も心も健康に
過ごしていただくためのサポートをいたします!

それぞれの分野において一流の講師が、それぞれの見地、経験から、
心と身体のデトックスについてお届けします。


○七田眞情報はコチラ
http://shichida.co.jp/office/
○西海惇先生の(株)生活活性研究所はコチラ
http://www.sk-labo.co.jp/index.html

○澤谷鑛先生の澤谷鑛オフィスはコチラ
http://www.kou-sawatani.com/index.html


是非、2008年の塵や埃を今年のうちにデトックスしてください!!



---------------------------------------------------------------
 ■お勧め対象
---------------------------------------------------------------

次のような方には、特にお勧めします。

 ・能力開発に興味がある。自分を高めていきたい!
 ・目に見えない世界に興味がある。「心の世界」、
「波動の世界」の世界を理解したい!
 ・心身ともに元気でありたい。心を浄化したい!

---------------------------------------------------------------
 ■教材体験ができます!
---------------------------------------------------------------

当日は、オフィス・七田、㈱生活活性研究所で提供している
教材の教材体験のお時間も予定していますので、
有意義にお過ごしください。


【オフィス・七田】
1.脳波測定体験 
脳波の状態を知り、コントロールする手法を身につけると普段の生活でもっともよいパフォーマンスをすることができ、自らの夢や目的をより早く叶えることができるようになります。

2.バイオフィードバック・トレーニング
脳波測定器を使用して自分の脳波を制御する方法を、
「バイオフィードバック・トレーニング」といいます。
その手法は、信号音によりリアルタイムの脳波の状態
を確認しながら、より理想の状態へと脳波をコントロールするという
シンプルかつ合理的なものです。
バイオフィードバック・トレーニングは、欧米では医療現場のストレスケアに活用され高い評価を得ています。

3.高速学習体験
しちだでは、学習法・速読法として、「高速視・聴・読トレーニング」に力を入れています。
簡単に言ってしまえば、音声を高速で聴くことによって、右脳を活性化させようというものですが、自分の声や好きな音源を瞬時に高速再生させる機会がございます。
それを体験していただきます。

4.リラックスグッズ体験
しちだでは、人間の脳波に注目しています。リラックスグッズ(機械)をしようす
ることによって、ある程度強制的に脳波をα波にすることができます。
それを体験していただきます。


【生活活性研究所】
主にヒーリンググッズを販売。
理論としては、気・波動などの流れを調整し、若返りやヒーリング効果を期待する
ものです。


---------------------------------------------------------------
 ■【受講者全員】特別クリスマスプレゼント
---------------------------------------------------------------

受講者全員に「特別クリスマスプレゼント」!

受講された方には、生活活性研究所・西海惇先生より、クリスマスプレゼントとして、『ローズクウォーツスティック 』(希望小売価格:28,000 円)をもれなくプ
レゼント!

---------------------------------------------------------------
 ■お申し込み方法
---------------------------------------------------------------

お申し込みは、お電話かメールにてお願いいたします。

【お申し込み先】
1.お電話
 TEL:0120-199-415(平日9:00~17:00)
 FAX:0120-299-415

2.メール
 件名を『「スペシャルサンクスセミナー」申し込み』として、次のアドレスにメ ール送信をお願いします。折り返し、ご案内、お申し込み書などが郵送されます。

 ⇒ メールお申し込みアドレス:uno@shichida.jp


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スペシャルサンクスセミナー詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【日程】 2008 年12 月20 日(土) 受付開始:AM8:30~

【会場】 新宿ニューシティーホテル/3F 菊の間
     JR 新宿駅西口より徒歩15 分/
     大江戸線都庁前駅より徒歩5 分

【受講料】 23,000 円(税込)

【お申し込み先】
1.お電話
 TEL:0120-199-415(平日9:00~17:00)
 FAX:0120-299-415
2.メール
 件名を『「スペシャルサンクスセミナー」申し込み』として、次のアドレスにメ
 ール送信をお願いします。
 折り返し、ご案内、お申し込み書などが郵送されます。

  ⇒ メールお申し込みアドレス:uno@shichida.jp


--------------------------------------------------
 プログラム
--------------------------------------------------

  8:30~受付開始
  9:00~10:45 七田眞先生講演『いかに生きるか』
  10:45~11:45 教材体験
 11:45~12:45 休憩
 12:45~14:30 西海惇先生講演 『古代からの叡智』
 14:45~16:30 澤谷鑛講演 『心の浄化と愛のむすび~しあわせな人生        
          の実現のために~』

--------------------------------------------------

■講師プロフィール

○七田 眞(しちだ まこと)
島根県出身。教育学博士。しちだ・教育研究所会長。七田チャイルドアカデミー
校長。
七田式右脳教育を提唱し、その理論と実践方法は、日本全国はもとより、世界にも
広がっている。
主な著書に『超右脳活用ノート』(PHP研究所)、『老いる技術』(日本実業出版)
など200 冊を超える。

○西海 惇(にしうみ まこと)
長崎県出身。生活活性研究所代表取締役。
オリジナル西海式(N 式)宇宙エネルギー理論を確立し、全国各地で、啓蒙活動を
展開している。宇宙エネルギーに関する著書も執筆している。主な著書に『癒しの
扉』、『気波動百花繚乱 波動技術は無限に進化する』(共にたま出版)などがある。

○澤谷 鑛(さわたに こう)
広島県出身。
中学時代から人間や人生の意義について興味を持ち、心理学・禅・成功哲学・親子や家
族の絆などの研究を始める。講演会をはじめ、カウンセリングやグループ・セラピー
の講師として30 年余活動。20 万人を超える人々が講演を聞く。著書に『すべての
「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」』(総合法令)、『絆
の法則』(学習研究出版)がある。



スポンサーサイト

theme : 幸せになる考え方
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

