スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年を振り返ると・・・

皆さん、こんんちは。

メリークリスマスですね。

そして、今年も残りあと1週間となりました。

年をとるたびに、1年間という年月が早くなるのを感じます。

今年1年間、本当にいろんなことがありました。
今までの人生の中で一番充実した1年間だったような気がします。
人の人生というものは、こんなにも劇的に変わるものなのか?
と、改めて振り返ると怖いくらいに変化しております。

「チャンスは人を介してやってくる」
と言いますが、まさにそのことを実感しました。

昨日、年賀状を書いておりました。
今年1年間お世話になった方々の顔を思い浮かべながら年賀状を書いていると
1年間の出来事が走馬灯のように思い出されます。
そのひとつひとつの出来事に感謝し、出会った人たちに感謝し
自分が今、いろんな方々に助けられ生かされていることを実感します。

来年はどんな年になるのでしょう。
いや、どんな年にしていくのでしょう。
大きなビジョン、目標を持って、毎日毎日を大事にしていきたいものです。


先日、私がこのブログで書いた
「離婚問題から父への感謝」
という記事が、私の師匠である、澤谷鑛先生のブログに転載されました。
今日、明日の2連載です。

澤谷先生のブログは、いろいろな気づきがあります。
ご興味ある方は、ぜひこの機会にご覧になってください。

澤谷鑛オフィシャルブログ「絆の法則」
http://kizuna.personslink.com/



スポンサーサイト

theme : 生き方
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。