スポンサーサイト


楽しい忘年会!

今年も本当に残りわずかになりました。

今年最後の忘年会も、昨日終わりました。
あとはゆっくり年越しを待つだけとなりました。

昨日は取引先の忘年会に出席させていただいたのですが・・・
この会社さん、かなり結束力の固い社員さんが集まっているようでした。

総勢30数名の組織のようですが
皆さんとお話していると、
「仕事が楽しい」
「社長を信頼している」
「人間関係が良好」
なぁんて言葉が次々と出てくるんですね。

もちろん、内部的にはいろんな問題はあるのでしょうが・・・
組織である以上、それは仕方のないことでしょう。
ここまで、社員が楽しくやっている会社というのは、見ているだけでパワーをもらっちゃいますね。

初めてお会いした人たちばかりでしたが、
あっという間の2時間。
楽しく過ごさせてもらいました。

こんな飲み会ならいつでも、どこでも、何回でも行きたいものです。。。


飲み会といえば・・・!

今日は、ちょっと興味深い話をお伝えします。


それは・・・・・・・・・・

単なる飲み会がセミナーに変わっちゃったっていう話です!!

友人のカカトコリさんが急遽、1月7日(水)にセミナーを開催することになりました。

なぜ興味深いか?ってことですが、

当初は単なる飲み会を開催する予定だったそうなんです。
ところが、岡山で開催の飲み会に、遠くは仙台から参加する方が出現。
わざわざ仙台からお見えになるのに、単なる飲み会だけでは申し訳ない。
・・・ということで、急遽セミナーを行うことにしたそうです!!

飲み会の予定をセミナーに切り替えてしまうなんて
カカトコリさんの優しい人間性を垣間見ました。

今回のセミナーは出版企画のセミナーです。
ゲスト講師には、数々のプロデュース実績を持つ
「天才工場」の吉田社長をお招きしているそうです。

出版に興味のある方はぜひ足を運んでみてください。


 【出版会議2009in岡山】

売れる本の作り方、売り方を教えます

日時 2009年1月7日(水)
開場 17:30
講演 18:00~20:30
講師 天才工場 吉田浩さま
   「ウケる企画書の書き方」
講師 カカトコリ
   「ウレる書籍の仕込み方」
場所 岡山国際交流センター
   第一会議室
会費 6,000円(税込み)
定員 40名

セミナーの詳細は 
http://blog.livedoor.jp/cacasemi/archives/710808.html




スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

comment

Secret

よくあるんですよ

遠くからお越しになる方には、それなりの礼を尽くして、セミナー以外のサプライズを提案させていただくのですが、今回は、こちらの都合でセミナーになっちゃいました。

すっごく遠くからいらっしゃる方とは、「お茶」していたりするんです。

新年もよろしくお願いします

カカトコリさま

さすが、与えることを重視しているカカトコリさんですね。

それこそ、人間力であり応援力なのでしょうね。

学ばせていただくことばかりです。

こちらこそ、新年もよろしくお願い致します。

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

