スポンサーサイト


ダカーポのミニライブ

PTA活動報告会というものが、昨日開催されました。

これは、市内の公立小中学校のPTA関係者が一堂に会して
事例として活動報告を行い、今後のPTA活動に役立てましょう。
というのが開催の主旨のようです。


私は初めての参加でしたが、なかなかおもしろかったです。

活動報告は小学校1校、中学校1校の計2校が行っておりましたが、
2校とも報告方法に趣向を凝らしていて、楽しく拝見することができました。
コントあり、大喜利あり、歌あり、体操あり、と聞いている人を飽きさせない工夫で
本格的な活動報告には、圧倒されました。


第二部には、「ダカーポ」の3人が歌を披露してくださいました。
ご存じのように、ダカーポはご夫婦のデュオです。
昨年からは、フルートを担当している娘さんが正式にメンバー入りして
親子3人の活動を行っています。

さすがプロ。
きれいな歌声と、曲の間のトークは楽しく安定したものでした。
あっというまの1時間が過ぎ、
ラストは名曲「野に咲く花のように」を会場全員での大合唱で締めくくられました。

子は親を見て育つと言いますが、
ご両親の活動を見ていた娘さんもやはり音楽の世界に入り
親子3人で大好きな世界で活動されているのを見て
うらやましくもあり、微笑ましくもあり
なんだか、ほんわかした気持ちに包まれました。



スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

