スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お得な講演会情報

ご訪問いただいていた皆さま、申し訳ありません。
ここのところ、充実した日々が続いており、更新を怠っていました。

本日は、とっておきの講演会をご案内したいと思います。


友人である桑名正典さんが、私の師匠である澤谷鑛先生とジョイント講演会を行います。

以下、桑名さんからのメッセージです。

 □しあわせな人生を実現したい人
 □人間関係をよりよくしたい人
 □混沌とした時代を生き抜く智恵を知り、明るく生きたい方
 □将来不安がぬぐえない方
 □自分の生き方を模索している方

当てはまる方は、以下の文章をお読みください(^^)

講演会では、これからの時代をしあわせに生きていく智恵をお伝えします。
ご検討のうえ、ご参加ください。

あなたとお会いできることを楽しみにしています。

---------------------------------------------------------------------------
連日、景気悪化のニュースが流れ、政治問題のニュースが流れ、世の中が混沌としていることを感じます。
あなたも不安を感じられているのではないでしょうか?

この混沌とした状況は、実は、現代社会の基盤である資本主義経済が限界に達していることを示唆しています。

では、そんな混沌とした先行きの見えない世の中で、これからどうやって生きていけばいいのでしょうか?
それは、あなたのしあわせな人生の実現に大きなヒントになることでしょう。

私は、その鍵になるものこそが"人間力"であり、"絆"だと感じています。

なぜなら、社会や経済が混乱したときほど大切なのが、"人と人との結びつき"だからです。

このことはこれまでのカウンセリングやセミナー経験で、本当に人生に行き詰った方をサポートしてきて感じていることです。
"人と人との結びつき"、つまり"絆"を取り戻した人は、驚くほど強く人生を切り開いていかれます。


さらに、何故そういえるかというと、それはこれまでの事件が教えてくれているからです。

思えば、数年前から今の状況に向けて加速をはじめていました。

 ○ホリエモンに象徴される、「お金」というものを成功の象徴とした拝金主義
 ○人の気持ちを無視した、顔の見えない環境でのネットいじめ
 ○実体経済とかけ離れた、先物市場だけの取引の結果巻き起こった原油価格の高騰
 ○消費者との信頼関係を考えず、利益を追求した結果の食品偽装問題

その他、これまでには考えられなかったような事件の数々・・・

カウンセラーとしての視点で、これらの事件を分析すると、
これらに共通するのは、そこに人の温もり、思いやり、そして"絆"というものが感じられないことです。

つまり、関わる人々が"絆"の大切さを無視し、"絆"の温かさを忘れてしまった結果、起こったものだと感じます。


これらが次のことを強烈に示唆しています。

古き良き日本にあり、今起こっている事件から見える現代の私たちに欠けているもの・・・

それこそが、"人と人との結びつき"、つまり"絆"です。

そして、それがこれからの時代を生き抜く秘訣です。


その真髄を手に入れれば、あなたの人生もしあわせなものに変化していくことでしょう。


前述したように、多くの問題は"絆"の糸のもつれが原因で起こっています。
どんな人も、周囲の人との確かな絆を感じることができれば、問題は確実に解消していきます。


そこで、これまでのヒューマンライフセミナーでお伝えしてきたことの再確認という意味も込め、

 □絆の奇跡、大切さ
 □意識すべき心のあり方
 □しあわせな人生の実現の秘訣「人間力」を培う方法
 □人間の存在そのものについて
 □私たちが生きている意味

つまり、「しあわせな人生を実現する智恵」をお伝えします。

講演会では、30年以上、20万人以上の人生の問題を見続けてきたベテランカウンセラーの澤谷 鑛と、澤谷をサポートしながら、その下で学び、自身もカウンセリング経験を積んできた、元化学者で分析力に定評がある桑名が、それぞれの角度から、「しあわせな人生を実現する智恵」をお伝えします。

そして、二人のスペシャル対談も企画し、あらゆる角度からこれからの生き方のヒントを探っていきます。

この講演会で、あなたのしあわせな人生を実現するヒントを得ていただければと思います。


次のような方は是非ご参加ください。

 □しあわせな人生を実現したい人
 □人間関係をよりよくしたい人
 □混沌とした時代を生き抜く智恵を知り、明るく生きたい方
 □将来不安がぬぐえない方
 □自分の生き方を模索している方


ピンとこられた方は、ご参加ください。

詳細はコチラ
http://www.kou-sawatani.com/jointkouen_kuwana.html

お申し込みはコチラ
http://www.kou-sawatani.com/jointkouen_kuwana.html#mousikomi


■■ 講演会詳細 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【日時】2009年2月1日(日)13:00~17:00
【場所】新大阪丸ビル新館
    http://www.japan-life.co.jp/jp/conference/map.html
    JR新大阪駅東口からすぐ!!
【講師】澤谷 鑛 ・桑名正典
【定員】70名限定(定員になり次第締め切らせていただきます)
【参加費】一人   6,000円
      二人   11,000円(お一人5,500円)
      三人以上 人数×5,000円(お一人5,000円)
      養成講座生 2,000円
【プログラム】
13:00 開場
13:30~14:30 澤谷 鑛講演会
14:45~15:45 桑名正典講演会
16:00~17:00 澤谷 鑛 × 桑名正典 スペシャル対談

詳細はコチラ
http://www.kou-sawatani.com/jointkouen_kuwana.html


お申し込みはコチラ
http://www.kou-sawatani.com/jointkouen_kuwana.html#mousikomi

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

桑名さんは、元化学者であり、セミナーや講演などは、論理的でわかりやすいと定評があります。
その桑名さんと、多くの事例をお持ちの澤谷先生とのコラボ企画。
こんな機会は滅多にありません。

これだけのボリュームある講演会で、この価格は絶対オススメです。
ピンときた方はぜひ、申込んでみてはいかがでしょうか?




スポンサーサイト

theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。