スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミナーをより有効にするには

先日の記事でもお伝えしましたが、良質のセミナーというものは
何度受けても新たな気づきがあるものです。

そして、参加者の皆さんの波動も良い状態ですから
会場内の雰囲気がまるで違います。

自分自身の成長を大きくするもの、
それが良質なセミナーではないかと痛感します。

私は、セミナーに参加する時に注意していることがあります。
1.そのセミナーで何を受け取りたいかを明確にする。
2.セミナーに座る席は直感で決定する。
3.セミナー中に出てくる、「言葉」に注意する。
4.懇親会があれば、極力参加する。
5.セミナーの参加者と交流を深める。
このようなことに注意してセミナーに参加することで、
より一層多くの気づきを得ることができると思います。

ぜひ、試してみてくださいね。


さて、本日はお勧めのセミナーをご紹介させていただきます。

私の友人である後藤喜久さんが、澤谷鑛先生とジョイントセミナーを行います。

後藤さんは、薬物依存や、裏社会や右翼団体での活動、
21歳で結婚し幸せな生活を送りつつも2度のリストラ、
数千万円の連帯保証人などが重なり離婚、
などなど、
普通では到底考えられないような経験できないような経験をしてきた人です。

そんな、後藤さんが、自らの体験を含めて
人生において無駄なことはひとつもない。
人生は宝の山だ。
ということをお伝えする内容になっています。

もちろん、澤谷先生のふか~いお話もあります。

興味のある方はぜひご参加ください。


以下、後藤さんからのメッセージです。

あなたの人生は、今、どのような状況でしょうか?

 ・仕事はいかがですか?
 ・人間関係はいかがでしょうか?
 ・親子の関係は?
 ・パートナーとの関係は?
 ・経済的にはどうですか?

たとえ今の状況がどうであれ、その経験はあなたの人生の"宝""財産"です。

そして、それはあなたの将来に大きな意味を持ってきます。


もし今の状況が思わしくないと感じている方は、このセミナーで多くのヒントを得てください。

このセミナーに出ることで、

 ○明日から頑張ることができる力になる
 ○将来を見据え、今を客観的に見ることができる
 ○今の自分に対し「これでいいんだ!」という勇気を持つことができる
 ○心が軽くなる
 ○人生のカラクリに気づくことができる
 
といった変化がもたらされます。


---------------------------------------------------------

こんにちは。
後藤喜久と申します。

現在、より多くの方の「しあわせな人生の実現」をサポートできるようになるため、日々様々なことを学んでいます。

冒頭でも触れましたが、あなたの人生は、今、どのような状況でしょうか?

今のあなたが、
たとえどんなにどん底であっても、
どんなに思わしくない状況だったとしても、そういった経験というのは、すべてが "宝" なのです。

何故そう断言できるかというと、私の人生の経験から感じるのです。

私の人生は実に面白いものです。

私は、薬物依存や、裏社会や右翼団体での活動、
21歳で結婚し幸せな生活を送りつつも2度のリストラ、
数千万円の連帯保証人などが重なり離婚、
などなど、
普通ではあまり経験できないようなことをたくさんしてきました。

しかし、今ではカウンセラーとして周囲の人の相談に乗ったり、
このようにセミナーを開催させていただくようになることができました。

今の人生があるのは、過去の経験を活かし、そこから学び、成長してきたからだと実感しています。
そして、過去の経験は、私でなければならなかったことでもあります。


誰にでも、その人でなければ経験できなかったことがあり、
その経験を通して成長できるものです。

様々な経験をしてきた私だから断言できますが、
どんな経験も、あなたにしかできないことであり、
あなたの人生において、その経験こそが"宝"なのです。

しかし、問題だと思っている渦中にいるとそのこと自体には気づけないものです。

そこで、今回のセミナーをお贈りすることにしました。

今回のセミナーでは、ワーク、ゲストの方の体験談を通じて、
あなた自身の人生を振り返っていただき、
今後のしあわせな人生に向けての様々なヒントをお伝えしたいと思います。

セミナーを通して、あなたの輝かしい未来に向けて、様々なメッセージを贈らせていただきます。

5年後に改めて人生を振り返った時に、
このセミナーが一つのターニングポイントになっていることを確信しています。


 
↓↓↓ お申し込みはコチラ ↓↓↓

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P91750604

↓↓↓ 携帯電話からはコチラ ↓↓↓
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P91750604



--------------------------------------------------------

【講師紹介】
■澤谷 鑛  カウンセラー 講演家
1950年広島県宮島生まれ。立正大学文学部卒。
詩人・浅野 晃氏を師事し同大学院へ。中学時代から人間や人生の意義について興味をもち、心理学、禅、成功哲学、親子や家族の絆、などの研究を始める。
大学時代より国文学・日本の神話の研究に心理学を取り入れて研究。その傍ら、主に家族関係のカウンセリングを始める。
講演をはじめ、カウンセリングやグループ・セラピーの講師として30年あまり活動。
20万人を超える人々が講演を聞く。そんな指導経験の中から、出会ったすべての人々の「しあわせな人生の実現」に向けて全国で講演活動を行っている。
著書に『すべての「結果」は引き寄せられている』(総合法令出版) 「絆の法則」(学研)がある。

■後藤喜久  澤谷 鑛オフィス所属カウンセラー
1973年熊本市生まれ。
薬物依存や、裏社会や右翼団体での活動、21歳で結婚し幸せな生活を送りつつも2度のリストラ、数千万円の連帯保証人などが重なり離婚、といった様々な体験を持つ。
そのような出来事によって「幸せとは?」と真剣に考えるようになり、成功哲学、心理学、人生論、スピリチュアルなどの勉強を始める。
2007年 澤谷の著書『すべての「結果」は引き寄せられている』に出会い、「しあわせな人生の実現をサポートする人材養成講座」で学ぶ。
2008年10月より 澤谷 鑛オフィス所属カウンセラーとして活躍している。

--------------------------------------------------------

■特別ゲスト
中村芳生 日本貿易振興機構(JETRO)熊本貿易情報センター所長

---------------------------------------------------------

【スペシャル特典】
■90分の無料カウンセリング
希望者には、10,000円を頂いています私のカウンセリングを、
無料で実施させていただきます(期間限定)。

■人数限定、澤谷 鑛特別カウンセリング
2月23日(月)の午前中に、澤谷 鑛先生のカウンセリングも実施いたします。
但し、午前中のみですので、先着順とさせていただきます。

--------------------------------------------------------------


↓↓↓ お申し込みはコチラ ↓↓↓

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P91750604

↓↓↓ 携帯電話からはコチラ ↓↓↓
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P91750604


=============================================
【セミナー詳細】

「澤谷 鑛 & 後藤喜久 ジョイントセミナー」 in 熊本
    ~経験から導かれる 人生の輝き~

------------------------------------------------------------------
【日時】2009年2月22日(日)10:00~16:00

【場所】熊本市国際交流会館 第一会議室
http://www.kumamoto-if.or.jp/kcic/access/access.asp

【講師】澤谷 鑛 ・後藤喜久

【ゲスト】中村芳生 日本貿易振興機構(JETRO)熊本貿易情報センター所長

【定員】45名限定(定員になり次第締め切らせていただきます)

【参加費】一人   12,000円
      二人   21,000円(お一人10,500円)
      三人以上 10,000円(お一人)
     養成講座生 10,000円
      澤谷 鑛 特別カウンセリング 15,000円


↓↓↓ お申し込みはコチラ ↓↓↓

http://www.kou-sawatani.com/jointseminar_goto.html



スポンサーサイト

theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

ありがとうございます

こんばんは。


熊本でのセミナーを紹介していただき感謝します!!

今回のセミナーも楽しみたいと思います♪

後藤先生

セミナー、いよいよですね!

今回も思いっきり楽しんじゃってください。
大成功を心からお祈りいたします。

プロフィール

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。