スポンサーサイト


問題解決方法!

皆さん、おはようございます!

昨日は寒かったですねぇ。
私の住んでいる関東地区では、午前中雪が降っていました。

さてさて、今日はものすごい気づきがあり、体験してしまったのでシェアさせていただきます。

どんなことかというと・・・

それは、不安を払拭すると、不安材料だったことが解決に向かうということです。

ここ最近、私自身が不安に思う出来事がたくさんありました。
詳しくお話すると、長くなりますので割愛しますが、
ちょっと、重めの不安材料です。

その問題とも思える不安な出来事をどのように解決するべきか?
ずっと考えていました。
解決方法を考えるというよりも、
どうしよう、という不安や恐れ。
こうなったら最悪だなぁ。
もし、こんなことにでもなったらというマイナスな考え。
こんなものが渦巻いていたわけです。

どうしようという焦りばかりが募り、解決策は一向に出てこない。
解決する糸口すら見つからずに、忙しく日々が過ぎていくだけ。
こんな毎日が過ぎて行きました。

しかし、ある日・・・
なんとかなるだろう!
という考え方が自分の中で芽生えました。

すると・・・
しばらく連絡を取り合っていなかった方から電話をもらったり、
思わぬ人から、解決の糸口となるヒントをもらったり、
というように、どんどんと解決に向けて好転していくのです。
不思議なものですね。
今まで一所懸命解決策を考えていた時には、なぁ~んもいいアイデアは出てこなかったのに、
そのことを頭から切り離した途端に、糸口どころか、解決に向けて物事が好転し始めるのですから。

不安や恐れは自分自身が勝手に描いていることなのですね。

そのことを手放すことで、事態は良い方向に進みだす。
まさに、そんな経験をしました。

執着していたことを手放すということは、本当に大事なことです。

しかし、勘違いしてほしくないので、あえて書き足しますが、
これは、「楽観的でいい」ということではないのです。
自分が今どのような状況に置かれているか、という現在地を知り、
その上で、どのような状態がベストなのかを、自分なりに設定する。
ということが大切です。

そのように、自分の中で目標地点を設定することを行い、
方法論は考えない。

それが、潜在意識の領域にスーッと入ってきた時に
解決するための方法論が思わぬところから出現するわけですね。

自分に解決できない問題は起こらない。
といいますが、本当にそのとおり!
どうなることやら、と不安にかられていた私に、解決策というプレゼントを潜在意識は贈ってきてくれました。


スポンサーサイト

theme : 生き方
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

