スポンサーサイト


卒業そして新たな旅立ち

昨日、一昨日と澤谷鑛先生の養成講座、最後の合宿が行われました。

一年間、カウンセリング力・講演力・執筆力・マネジメント力を学ばせていただきました。

思い起こせば、一年半前
この養成講座の存在を知り、直感的に申込みをし、受講を決心したわけですが、
その直感力に間違いはなかったようです。

人生の本質を知り
人生を満喫することを知り
毎日を充実して生きることを知り
人と人との深い絆を学び
多くの学びとたくさんの気づきがあった一年間でした。

一年前の自分とは大きく変化しています。
一年前には想像もできなかった成長があります。
なにをすべきか、どのように在るべきか、生き方そのものが変わったのでしょう。

そして、生き方そのものを問われるような出来事が身の回りで必然的に起きています。
新たな道を生きるように、後押しされているようです。
まさに、人生そのもの、生き方自体に変化が現れてきています。

一年間という、長いとも短いとも言えるような時間。
とても充実した日々でした。

今回の合宿で、卒業となります。
しかし、それは新たな旅立ちでもあるのです。
昨日が卒業。
今日からが新たな旅立ち。
そのように考えてしまいがちですが・・・
人生というもの、生き方そのものの本質的な部分で考えると、
卒業と旅立ちは、毎日起きているのでしょね。

今日は今日でひとつの卒業があり
また、明日からは新たな自分が存在して、新たな旅立ちがある。
毎日、毎日を充実させて生きていくことで、それが繰り返されている。
だからこそ、昨日とは違う自分がそこにあり、
今日とは違う自分が明日という日を迎える。
そんな生き方を学んだ一年間でした。

そして、私にとってもっとも大きな財産となったのが、
一緒に学んできた同期の仲間たちです。

一人一人がそれぞれに成長し、
その成長していく過程を共に過ごさせて頂くことができました。
大事な仲間たちとの深い絆に感謝です。

一生のお付き合いが出来るであろう仲間との絆。

そんな想いを胸に、
卒業そして新たな旅立ち。
大きな大きな節目の日でした!

スポンサーサイト

theme : 生き方
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

