スポンサーサイト


人材育成セミナー好評終了

皆さま、こんにちは。

おかげ様で、昨日『潜在意識を活用した人材育成術』セミナーが、無事終了致しました。

ご参加いただけた皆様からは、大変喜ばれましたので
講師としても大変うれしく思っております。

ご参加いただいた方からの声をここに掲載させていただきます。

【高橋 荘介さま/男性/写真館経営/54歳】
 ・社員に対して否定語を使った指示、アドバイスはしないようにする。
 ・まず自分自身が人生をもっと楽しむ楽しめるようにする。
 ・社員が無意識のうちに持っている自分への制限のワクを解除する。
 ・A+B+C D-E=F の原理
 ・ほめる事の効果を見直すべきだと思った。
 ・成功と、努力の線の話は、面白いし使えると思った。

今当社で最も問題として感じているのは社員のコミュニケーション能力の低さです。
今、考えられることではその原因は心の問題にありそうで、素直に心を開けない状況を私が作り出してしまっているのかも知れない。

 【Aさん/男性/カウンセラー/33歳】
  
本日のセミナーに参加して、新しい気づきを得る事ができました。

自分のセルフイメージに対してはっきりした形が思えなかった点に気づき、それがこれからの自分の課題として考えていきたい事です。
他にも人が成長する為に必要なノウハウが随所にあり、仕事・プライベートと幅広く活用できそうです。

本日はどうもありがとうございました。

 【Bさん/女性/ダイレクトマーケティング総務/52歳】
大変多くの事を学ばせて頂きました。ワーク中にも申し上げましたが、自分の直感力をほめたい気持ちです。

セルフイメージを小さくしない。自分を否定しない。セルフイメージの書き換え、成功曲線などすぐに活かせる内容があり、

3時間あっという間でした。貴重なお話をありがとうございました。
今回はリーズナブルな費用で素晴らしい研修を企画いただき、ありがとうございました。


・・・ということで、非常に満足度の高いセミナーだったと自負しております。
ご参加いただきました、皆さま本当にありがとうございます。


今回は株式会社マキアとの初コラボセミナーでした。

株式会社マキアのHP
http://www.macchia.jp/index.html

今後は、経営者、管理職向け以外にも
個人向けのセミナーも開催していきます。
今後のセミナー開催については、このブログ上でもお知らせいたします。
ご期待くださいませ。



そして、セミナーが終わり、昨日帰宅すると、
もうひとつ良いことがありました。

私のブログを見て、セミナー開催を知った知人が
「セミナー開催おめでとう!」
ということで、わざわざ折り詰めのお菓子を持ってきてくださいました。
たんなるお菓子じゃありませんよ。
『高級チョコレート菓子』です。
いやぁ、うれしかったです!!
Tさま、本当にありがとうございます。
この場をお借りしてお礼申し上げます。



スポンサーサイト

theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

