

原点の戻る

最近、思うように仕事がはかどらなくて、焦りを感じていた吉野です。

皆さんは、思うように事が運ばない時、どのように対処していますか?


ここのところ、なにをどのようにすべきか?
どのようなことをすると結果がどのようになるか?
このことが、上手く頭の中で描けずに、四苦八苦しておりました。

そんな中、やるべきことが少しずつ明確になってきました。

とくに、大きな変化があったわけではないのですが、
自分の頭の中がすっきりしてきた感覚があります。


なにをすべきか。
これがよくわからない時どうしたら良いのでしょう?


落ち着いて、原点に戻る。
これが重要だと感じます。

慌てると、思考回路が停止してしまいます。
思いつくことはいろいろあっても全てが空回りして、
アイデアがうまく結び付きません。

目的や目標をしっかりと見据えていないと、考え方にブレが生じます。
一度原点に立ち戻り、自分の現在地と自分の目指すべきことを一度整理することが大切ですね。

すると、まずは何を行えば良いのか、が見えてきます。
出てきた答えは、大したことない、当たり前のことだったりするわけですが
この当たり前の答えがベストな答えということが多いですね。

シンプル イズ ベスト

当たり前のことを、(Atarimae)
ばかにしないで、(Bakanishinai)
ちゃんとやる。(Chan to)

これ、ちなみに基本のABCと呼んでます。

原点に戻る。
とても大切だと思います。



*****本日のオススメ*****

知り合いの心理セラピスト、心屋さんが
二冊目の本を出版します!

3月26.27の2日間、アマゾンキャンペーンを始めるということで、
いろんな特典が付いています。

-------------------------------
恋愛・仕事・家族・学校・友人・子ども・病気・お金・・

この短い物語には、
目の前の問題を解決する「人生の法則」があります。


■自分の「本当の問題」を探すストーリー

この本の主人公は、33歳OL 裕子。

調子の良かった彼女の人生が、
ある上司の登場によって突然崩れ始めます。

主人公が問題を解決していくその過程を通じて、
きっとあなたの中にある、「目の前の問題を引き起こす本当の問題」
に気づいていただけるでしょう。


心屋の心理療法を使い、実際に変化を遂げた
クライアントのケースをもとにした、

多くの人に共通する心の悩みのパターンと、
その解決方法を知ることのできる心の成長ストーリーです。



☆光と影の法則(経済界)キャンペーン中

http://www.bookcampaign.com/dsp_html.php?b_id=bok00030&k_id=kai00261



theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

