

「セルフイメージ向上計画」

セルフイメージ向上計画セミナー無事終了しました。


いやぁ~、楽しかったです!!

セルフイメージというのは、
自分が思い描いている自分自身のイメージです。

人は誰でも、無意識のうちに
「私はこのような人間だ」
という自分に対してのイメージを持っています。

大抵の人は不当に低い評価をしているケースが多いですね。

自分の才能や力量をこんなものだと決めつけてしまっている。

そして、潜在意識は24時間365日不眠不休で
このセルフイメージ通りの自分を作り出そうとして、頑張ってしまうわけです。

ですから、自分のセルフイメージが良いものであれば問題ないのですが
悪いセルフイメージを持っていると、そのとおりの悪い人生を歩むことになってしまうわけです。
しかも、無意識のうちに!

昨日は、このセルフイメージの書き換え方をセミナーでお伝えしたわけです。


セミナー参加者の声を掲載させていただきます。


  13日の「自分と向き合うセルフケアセミナー」との相乗効果が
  期待できそうです。
  大変興味深く、またわかりやすく講義して頂き、非常に
  吸収しやすかったです。
  当初考えていた講義中心ではなく、体験を多く入れて
  いただいたことにより、2時間があっというまでした。
  明日から引き続き(セルフケアとともに)実践して
  いきたいと思います。
  次の段階の講義があると聞いたので、時間が許す限り、
  出席したいと思っています。今週、本当にありがとうございました。



ありがたいお言葉に感謝です。

実は、このセミナーはシリーズ化されています。
「幸せな自由人」シリーズとして、
経済的な自由、時間的な自由を手にしながら、
自分らしくキラキラと輝いた素晴らしい人生を歩んでいただくためのセミナーです。

今回は第一弾としてセルフイメージのセミナーを行いました。

第二弾はUSP、第三弾は直感力、と続きます。

楽しみにしていてくださいませ。




theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

セルフイメージ

潜在意識、製剤能力開発。
すごいですね。
セルフイメージをいい方向に変えることができれば、
人生もおのずと好転しそうですね。

自己啓発.jpさま

コメントいただきありがとうございます。

潜在意識の中にあるセルフイメージは本当に大事ですよね。

ほとんどの人が自分自身を不当に低く評価していますから・・・。

それを書き換えることはとても大切なことだと思います。

なにしろ、無意識のうちに自分の未来を決めてしまっているということですからね。
本当に怖いことですね。

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

