スポンサーサイト


楽しかった~!

行って参りました。
講演会。

久しぶりに自己啓発のために外出した気がします。

さおだけ屋・・・の山田真哉さんのお話は、やはり参考になりました。
短い講演時間でしたが、非常に中身の濃い内容でしたね。
なんと言っても、講演終了後のパネルディスカッションが最高でした!

本のタイトルの決め方は・・・
この切り口が素晴らしかった。
簡単に言ってしまうと、いろんな角度からタイトル候補を考えるということ。
視点を変えることで内容は同じことなのに、全く違うタイトルが誕生するわけです。
この考え方というか手法はいろんなものにも応用できると思いました。
早速いろいろな場面で試してみることにします。

山田さんの講演のあと、
某出版社の方の講演となりましたが、
これまた、内容が濃い!!

業界の裏というか、奥深さを知つことができ、これだけでも元とった感があります。

最近、よく思うのですが、
出版関係のセミナーや講演会に集まる方たちというのは、
非常に目的意識のはっきりした、レベルの高い人たちが多いです。

既に、何冊か本を出版されている方。
これから、出版をしようとしている方。
いつかは、出版したいと考えている方。
現在地は様々ですが、皆さんしっかりとしたポリシーをお持ちの方が多いですね。


今回の講演会で学んだこと。
人と会うことの大切さを改めて痛感しました。
チャンスは人を介してやってくると言いますが、
人と出会うことはもっとも重要なことですね。

質の高い人と会うことでパワーをもらえます。
いろんな人の経験や考え方を知ることで、新たな視点が生まれます。
新たな視点から気づきがあります。
行動に移す原動力になります。

一人で何かを考えたり、作業しているだけでは、ダメですね。
人と出会う。人に会える環境。人と話す時間。
とても大切なことです。


懇親会も含めてたった4時間でしたが、
とっても有意義な楽しい時間でした!

スポンサーサイト

theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

名刺交換はできませんでしたが・・・

吉野 成人さま、名刺交換はできませんでしたが・・

こうやって、ネットでもつながれるんですよね。

ブログで引用させて頂きます。

美崎栄一郎さま

こんにちは。

コメントいただきありがとうございます。

そうですね。
ネットでもつながれる。
便利になりました。

またお会い出来る日を楽しみにしています。

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

