スポンサーサイト


人材育成セミナー楽しく終了

経営者向けセミナー
「もう通用しない 今までの人材育成」
昨日、無事に楽しく終了しましたぁ!!

セミナー講師をやっていると、自分自身の気づきも多くあり
セミナーのコンテンツ自体がどんどんパワーアップしている感じがあります。

伝え方や話し方、例え話や実例など・・・
参加された方に、いかにわかりやすく伝えるか?
これを日々ブラッシュアップしている感覚があります。

今後も、同様のセミナーを開催して、人材育成についての必要性や
そのノウハウやスキルを多くの方にお伝えしたい。
そんな想いがどんどんと湧きあがってきています。

どのようにしたら、一番よくわかりやすく伝えることが出来るのか?
これをもっともっと磨きあげていきたいものです。


さて、私のセミナー終了後、夜は異業種交流会に参加してきました。

先日もブログで書かせてもらいましたが、
やはり、人と会うということはとても大事なことです。

異業種交流会ですから、昨日はいろんな業界、業種の方が来ていました。
中には、
こんなビジネスもあるんだ!
というような、全く知らない世界が存在したり
あるいは、私と同じようなビジネス展開をされている方もいたり
それは多種多様です。

そんな中・・・
とても興味あるビジネスモデルをされている方との出会いがありました。
コスト削減コンサルティング
これは、おもしろそうです。

今、企業が求めているものは、
売上と利益に直結するものです。

こんな方法で、売上が2倍になる。
とか
利益額が前年比140%になったノウハウ。
というようなものに、企業は興味を持ちます。
もちろん、そのノウハウがほんものであれば、の話ですが。

私が、このコスト削減コンサルティングがおもしろいと思ったのは、
今までの、いわゆる経費削減とは全く違った発想だったからです。

広告宣伝費や接待交際費、燃料費や光熱費の削減といったような
今まで当たり前とされていた経費削減方法とは全く異なる手法だからです。
情報に敏感な人は既にご存じの方もいるとは思いますが、
今までは非常識と思われていたノウハウですね。

最初から最後まできっちりと説明を聞いたわけではありませんので、
詳しくは日を改めてお聞きしたいと思っています。


このようなことを求めている企業はたくさんいるのではないかと思います。
こういった新たな情報を企業さんに提案していくことも
私の使命だと感じています。


楽しく有意義な交流会でした!


スポンサーサイト

theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

