スポンサーサイト


癒されっぱなしの2時間

永山友美子さんの講演を聞きに行ってきました。

永山さんの講演をお聞きするのは、今回で2回目です。


今年1月に中学校で講演会がありました。
その時以来ですので、3ヵ月ぶりにお聞きしたことになります。

今回は、厚木市が主催している「輝き厚木塾」の合同開講式の催し物として
永山さんのアイリッシュハープ演奏とご講演がありました。

地域の情報誌などで広く告知されていたようですが、
私は前日の金曜日に知人のPTA役員の方からお聞きしました。
開催日前日だったのですが、なんとか予定をつけて参加することができました。


ムリしてでも行って良かった!

いやぁ~、あいかわらずお話が上手でした。
笑いあり涙ありのあっという間の2時間!!

永山さんのお話は、人と人との本質的な意味を事例をもとにわかりやすく、
そしてご自身の心こもった言葉で伝えてくれます。

さらには、アイリッシュハープのきれいな音色で
心も体も癒されます。

昨日の講演は、私は2回目でしたが、前回同様しっかりと泣かされてしまいました。

ご講演終了後、お礼をお伝えしたくて、ごあいさつに伺いました。
「永山さん、ありがとうございます」
とごあいさつしたところ、
「中学校でお会いしましたよね。覚えてますよ」
と、ありがたいお言葉が!!

どうやら、講演中に既にお気づきになっていたようです。

今後も厚木市内の中学校で講演の予定
商工会議所などでも依頼が入っていると、おっしゃていました。

東京でも活動されているのに、お忙しいですね。
と言った、私の言葉に永山さんは・・・
「はい。でも楽しいですから。」
と一言。 さすが、余裕ですね!


こんな素晴らしい、素敵な方が世の中にたくさん増えるといいなぁ、
なんて思います。


ハープだけに心の琴線にふれる2時間でした!

この高等なシャレわかるかなぁ!?


スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

