

企業のコスト削減!

コスト削減セミナー

どうしても気になって仕方なかったので、
急遽、予定を変更して行ってきました!

結果は・・・
聞きに行って正解でした。

やはり、ピンと来るものには、なにか有益な情報が潜んでいることが多いです。
自分の直感力を信じて行動して良かったです。


コスト削減ってどんな企業でも前向きに取り組みたいと思っていることですよね。
最近は特に、この要望が顕在化してきていますね。

今の企業は、
今日から売上が上がる手法。
明日から利益が出る方法。
来月からコスト削減出来る方法。
を一所懸命探っていますね。


そんな中、このコスト削減のノウハウは即効性もあり
企業にとっても社員にとってもメリットある方法でした。

簡単に説明すると・・・
雇用契約を結んでいる社員にサラリーマン法人になってもらうということです。
そして、法人化したサラリーマンと会社が業務委託契約を結ぶというもの。

企業は、社員を雇用していると、社会保険料などを負担しているわけです。
その社会保険料の負担がなくなる分コスト削減になる。
削減できたコストのうち、一部を法人化したサラリーマンに還元してあげる。
(業務委託料に上乗せする)
こうすることで、企業も社員もメリットがある。ということ。


雇用契約ではなくなるということは、リストラの対象では?
と危惧する、サラリーマンはBtoBの業務委託契約書に
20年契約というような文言を追加することでクリアできるというもの。

なるほどね!!
妙に納得してしまいました。

コスト削減で悩んでいる経営者の方には朗報ですね。



theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

