スポンサーサイト


PTA活動・・・

今年度からPTA会長を務めることになりました。

昨日は、午前中、役員全体会。

午後からは、市P連の総会。

ということで、昨日は丸一日PTA活動に従事しておりました。


午前中の役員全体会では
どうせ、同じ時間と労力を使うなら、わくわく楽しみながら活動しましょう。
という話をさせていただきまして・・・

楽しいと思えば、楽しい結果が、
イヤだ、つまらないと思えば、それなりの結果しか生まれません。
てなことをお伝えしてきました。

その後の専門委員さんの打ち合わせを聞いていると
意見交換が活発に行われていますし、
斬新な発想をもって、物事に取り組もうとしている姿があり
とてもうれしく思いました。

皆さん、素晴らしい方たちばかりです。


午後の市P連も楽しかったです。
今回は総会ということで、
市の教育委員、各学校の会長、副会長などが一堂に会したわけです。

やはり、PTAの役員として学校への関わりを結んでいる方たちというのは
エネルギーが違いますね。
場の空気が素晴らしいです!

総会終了後、懇親会がありまして・・・
周りの方といろんなお話をさせていただきましたが、
これまた、興味深い話や
前向きな話や
ポリシーを持った素晴らしい話をたくさん聞かせていただきました。

ますます、一年間の活動が楽しみになりました。

わくわくです!


スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

