スポンサーサイト


運動会日和でした!

日焼けして、顔が痛いです。

昨日、絶好の運動会日和の中、小学校の運動会が催されました。

前日の夜は雨が降るのではないか、という予報もあった中、
雨も降らずに、グランドコンディションはバッチリ!
しかも、当日は見事に晴れ渡っていました。

いやぁ、暑かったです。

ときたま吹く風が心地よい涼しさを運んできてくれるものの、
日差しは容赦なくジリジリと照りつけてきます。


そんな中、開催された運動会。
子供たちものびのびと楽しそうでした。

子供のころ、運動会というと、小学校生活の中でも一大イベントという位置づけでしたね。
なんだか、とてもわくわくした覚えがあります。

校庭で食べるお弁当は、普段の給食よりも数倍おいしく感じますし
その、非日常的な要素がすべてを楽しい時間に変えてくれていました。

そんな雰囲気からでしょうか?
見ている私たちもわくわく楽しい時間を過ごさせてもらいました。
いくつになっても、イベントというのは楽しさを倍増してくれるものですね。


今年6年生の我が息子は、最上級生としての余裕でしょうか、
かなりリラックスして運動会を楽しんでいたようです。

朝から3時頃までずっと校庭にいたので、
顔が真っ赤に日焼けしており、なにをしたわけでもないのに
ものすごく疲れてました。
一緒に見ていたご近所のお父さんお母さん方も終わるころには、皆さんやけてましたね。

子供以上に親が一番お疲れモードだったようです。


こどもは元気だなぁ、とつくづく感じます。
運動会が終わり、帰宅した次男くん、そのまますぐに友達と遊びに行きましたからね・・・
さすがです!!

さて、来週は中学校の体育大会。
2週連続で運動会です。

来週もばっちり楽しんじゃうことにします。

また、日焼けするんだろうな。。。



スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

