

福岡で初セミナー!!

私の夢を書き綴った、ドリームリストの中に
「全国でセミナーや講演活動を行う」
というものがあります。

その夢が叶う第一歩として・・・

なんと!!

福岡からセミナーのオファーをいただきました。

ある大手企業が、顧客を対象にした40名ほどの会があるのですが
その会合で、外部講師として研修をして欲しいとの依頼が入りました。

研修内容は、もちろん人材育成です。

経営者が主体となっている組織だそうですが、
当日は社員の方もいらっしゃるとのこと。

今までの人材育成の常識を覆す手法を示しながら、
経営者の方のその必要性を解説しながら、
実際に研修を行う形で進めることになりそうです。

7月と9月の2回の開催を予定しているため、
9月には、社員さんも含めた多くの方に参加してもらうということです。
今からわくわくしています。


全国で展開している企業や事業、ノウハウって実は、
九州から発信されたものが多いんですよね。

九州、特に福岡で成功した事例が全国に展開されることがなぜか多い。
関東ほどの需要はないが、それなりの需要があり、それに応えなければならない。
需要が少ない分、いろんな創意工夫をしなければ、生き残れない。
市場調査がしやすい。
などの理由からだと思うのですが、成功事例を作るには福岡はとてもいい場所なのでしょう。

そんな意味でも、全国展開の最初の地が福岡、というのはとてもうれしい限りです。

私は、なぜか福岡に縁があります。
プライベートとビジネスを含めて計算すると、
今までに福岡へ10数回行っています。
なにかとご縁のある福岡での初セミナー!
思わず力が入りますね。
今から楽しみです。

私の母の故郷は長崎・・・
九州には本当に縁があるんですね。





theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

おめでとうございます

福岡でセミナー開催されるのですね~

楽しみですね♪

ツイ輝さん

こんにちは。
ありがとうございます。

そうなんです。
福岡です!

まずは、九州制覇しちゃいますか!
・・・次は熊本ってことで!!
プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

