

行動すること!

行動することの大切さ。

最近、この行動の大切さを思い知らされています。

地上最強の商人(オグ・マンディーノ著)
の巻物、第九巻にはこのように書かれています。

私の夢は無価値であり、私の計画はゴミに等しく、私の目標達成は不可能である。
もし、行動が伴わなければ・・・。

という書き出しから始まっています。

そして、私のとてもしっくりいく部分がこれです。

地図は、いかに精密であろうとも、地図自身が、その持ち主を一インチたりとも運ぶことはできない。
法律書が、いかに公正に書かれてあったとしても、法律書自身が、一件たりとも犯罪を防いだことはない。
私の持っている巻物でさえ、そのままでは一ペニーも稼ぎはしないし、喝采の言葉ひとつを生み出すわけでもない。

この部分がとても好きです。

知っていることと理解していることは違う。
理解していることと出来ることは違う。
出来るのに実際に行動しなければ、なんの意味も成さないのですね。

こうすればいい。
このようにしたら、こうなる。
全てわかっていても、やらなければなにも変化はしないのです。

だからこそ、行動する。

今すぐに行動する。

とても大切なことです。

この巻物を読み始めてから、行動することに拍車がかかったように感じます。
行動する前にあれこれ考えていたことが、全く意味のないことだと感じます。
とにかく行動しなければ、良いも悪いも結果はなにも見えてこないのです。

とにかく、今、ただちに行動する。

しっかりと潜在意識に植えつけたいものですね。



theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

