スポンサーサイト


1+1=3!?

私の住んでいる、神奈川では、
明け方まで、降り続いていた雨も上がり、
お昼の段階では、晴れ間も出てきています。

本日は、息子が通う中学校で、体育大会の予定だったのですが
降雨確立が80%という予報だったため、明日へ順延となりました。
今日このあと、晴れてくれれば、グランドコンディションもばっちりな中、
素晴らしい体育大会日和になることでしょう。

小学校や中学校の時、運動会というと
なんだか、わくわくしていましたね。
童心に戻り、明日は目いっぱい楽しんじゃおうと思っています。



昨日は、東京都内で打合せを2件行ってきました。
いずれも、新たなビジネスモデルに関わることだったのですが、
いろんな人とお会いすると、いろんな観点でモノを捉えることが出来るものだ、
と改めて感心しております。

今まで、見えてこなかった問題点が浮き彫りになったり
今までは思いつかなかった発想、アイデアが生まれたり
新たな発想によって、全く違ったモデルが出来上がったり
人のパワーって、
1+1=2ではなく
1+1が3にも4にもなるものだと思いました。

人と人が出会うことによる化学反応はとてもおもしろいことが起きるから不思議ですね。

一人一人との出会いを大切にしていきたいものです。


スポンサーサイト

theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

