

メッセージをチャンスに変える!

皆さん、こんにちは。

久しぶりの更新になってしまいました。

本日は、メッセージをチャンスに変える。
というお話を記したいと思います。

我々は普段、いろいろなモノを見ています。
いろんな情報を耳にしています。
多種多様な方とお会いする機会があります。

普段、なにげなく生活していると、
このような、モノや情報、人物というものは、それぞれ独立したものです。

しかし、そのなにげない情報やモノは実はチャンスに結び付くケースが多くあります。
特に、人との出会い、人との会話の中にチャンスが含まれているというが多いのです。

人は目的がハッキリすると、その目標に向かって突き進みます。

旅行へ行きたい。と決めると、
どこへ行きたいのか?
誰と行きたいのか?
ということを頭の中で考え始めます。

目的地が決まると、
飛行機で行くのか?新幹線で行くのか?バスや船を使うのか?
いつ行くのか?その先で何をするのか?
昼食はどこで食べて、夕食はどんな料理がいいのか?
何時に家を出発するのか?宿泊先はどうするのか?
こんなことを考えて決定していきます。

交通手段や宿泊先をどのように手配するのか?
インターネット?電話?旅行代理店?

仮に旅行代理店で予約を行うとすると、
今度は旅行代理店を探し始めます。

駅前にあったな、あのビルに入ってたな、
などと、自分の知っている旅行代理店が頭に浮かびますね。

ところが・・・
エッ!!こんなところにも旅行代理店があったんだ!
という新しい発見もあります。
いつも通勤している本当になにげない場所にあったりするものです。
普段は意識していないので気づきませんが、旅行のことを考え始めた途端にいろんな場所にあることに気づくのです。

つまり、人は普段からいろんなモノや情報が入ってきているのに、それに気づかないだけなのです。

旅行代理店がありますよ。というメッセージも必要のない場合はそのままスルーしてしまう。
必要な情報だと感じた瞬間に大切なメッセージに変わる。ということです。


人生やビジネスに置き換えると、
目的・・・やるべきことややりたいことが明確になった途端に、
単なる情報というメッセージがチャンスに変わるのです。

そして、数多くのモノ、メッセージ、人との出会いによって
単なるひとつのメッセージは化学反応をおこして、
ビッグチャンスに変容していきます。

チャンスは人を介してやってきます。
チャンスをものにできるかどうかは、
実はメッセージの受け取り方にあるということです。

人生の目的地を知る。
ビジョンを明確にする必要があるのです。

さらに、自分自身のセルフイメージというものが大切になってきます。
自分はチャンスをものにできる。成功する。といった良いセルフイメージがあれば問題ないですが・・・
これが、失敗ばかりしてしまう。所詮俺なんてこんなもんだ。という悪いセルフイメージだと、そのとおりの悪い現実と人生がやってきます。

では、セルフイメージをどのように書き換えるのか?
人生の目的地を明確にするには、どのようにすべきか?
さらに、他人とは一味違った自分をアピールしていくには?

この3点に絞り込んだセミナーを今週土曜日に行います。


『セルフイメージを変えれば、なりたい自分になれるかもしれない』
~セルフイメージ向上・USP発掘セミナー~

日時:6月6日13:30~16:30
場所:東京/中央区立産業会館
詳細・お申し込みはこちらから
http://www.macchia.jp/contact/seminar_selfusp.html

今回のセミナーは、自己実現するうえで一番大切な部分を集中的に行います。

理想の自分になりたいと思い、いろんなセミナーを受けたけど、
効果がイマイチだった。あるいは行動が持続しなかった。
という方、ぜひご参加ください。


セミナー詳細
http://www.macchia.jp/contact/seminar_selfusp.html



theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

