

人生の岐路

人生の分岐点に立った時、
あなたは何を考えどのようにしますか?



人が人生というものを歩んでいる以上、
多かれ少なかれなんらかの問題に突き当たります。

問題というのは、多種多様でして
仕事の問題
お金の問題
人間関係の問題
家族間の問題
予期せぬトラブル
・・・・・・・・
とにかくいろんな問題が巻き起こるものです。

しかし、本質的な話をすると、
その問題と思っていることは、実は問題ではなかったりします。
悪い出来事だと思っていることも、実は後につながるステップだったりするのです。

悪い出来事、予期せぬトラブル、といった一見問題と思われるような出来事が起きると、
ついついその問題を回避するために、違う道を選択することを視野に入れます。
いわゆる、
人生の岐路に立ち、進むべき道を選択しようとする気持ちです。


きちんと自分を見つめ直し、自分の進むべき道を真剣に考えるということは良いことです。
しかし、一度決めた自分の進むべき道をそう簡単に変える必要があるのかどうか?
このことをじっくりと自分に問いかけて頂きたいと思うのです。

いろんな選択肢があるなかで、自分自身が本当にやりたいことはなんなのか?
上辺だけの選択になっていないか?
選択した道は自分が心からうれしくなるような道なのか?

急場しのぎの方法、楽な方法はいくらでもあるでしょう。
しかし、急場しのぎは所詮その場を回避するだけでしかありません。
苦しみ抜いて考えた結論には、論理的ではないにしろものすごいパワーが秘められているはずです。
論理的に組み立てていった考え方より、
直感的に感情で出した答えの方がより素晴らしいものであるということは、よくあることです。


どんな答えであろうが、どのような道を選択しようが、
全て正解なのでしょう。
Aの道を選択しても
Bの道を選択しても
どちらも正解であり、どちらも同じような結果が得られるのであれば・・・

心から楽しめる道を選択し
自分自身を最大限に出し切れる道を選んだ方がいいと思いませんか?

人生を心から満喫するということ。
人生を楽しむということ。
これがはっきりとわかっていれば、ブレることはないのだと思います。



さて、オススメのセミナーをひとつご紹介します。

明日(27日)です!

ベテランカウンセラーの澤谷鑛先生と
いつもお世話になっているマキアとのコラボ企画です。
明日のセミナーでは、ゲスト講師として
胎内記憶の第一人者である池川明先生がお見えになるそうです。
澤谷先生と池川先生の本質的なお話に多くの気づきが得られることと思います。

日時:6月27日(土)10:00~16:00
場所:東京/明石町区民会館

セミナー詳細
http://www.kou-sawatani.com/shinrenkou.html


まだ、残席はあるようなので、ピンときた方はすぐにお申し込みを!!

お申し込みはこちら
http://www.kou-sawatani.com/shinrenkou.html#mousikomi



theme : 生き方
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

