スポンサーサイト


1/4の奇跡

皆さまこんにちは。

感動を心に刻んだまま、読み終えました。

1/4の奇跡 ~もう一つの、本当のこと~
入江富美子・著

いやぁ~、この本を読むのは大変でした。

なぜか?

それは、電車の中で読めないからなんです。

ここのところ、外出先へは電車での移動が多かったので、
電車に乗っている時間を利用しようと、
本をかばんの中に忍ばせて・・・

さてと、本を読みましょう。
と思い、ペラペラとページをめくるものの・・・

パタン。

思わず本を閉じます。

目にじわ~っと涙が溢れてきてしまいます。

本を読みながら涙を流しているところを見られるのは恥ずかしいですからね。


数分間後・・・

さてと、気を取り直して、もう一度ページをペラペラと・・・・・

パタン。

ふ~っ。

危ないところだった、また泣いてしまう。


そんなことを繰り返しながら、
家でじっくりと一人の時に読みながら、
読み終えた、この一冊の本。

今でも感動の余韻が残っています。


ごくごく普通の主婦だった入江富美子監督が
「宇宙に感謝の量を増やす映画を作りたい」
と思い立ち、自主映画を作り上げるその姿と経験を綴った本です。

映画が完成されるまでの
ご自身の我、エゴと真摯に向き合われる姿。
見えない何かが、映画の完成を後押ししてくれている
ミラクルな出来事の連続。

完成した映画は人の心を捉え
その感動が口コミで広がり、今や世界に発信しているという、
まさに、宇宙に感謝の量を増やす映画となっているのです。

素晴らしい。
素敵。
ごくごく当たり前の言葉ですが、この言葉以外に賞賛の言葉がみつかりません。


入江監督は、
ビジョンは自分で描くもの。
ミッションは天から授かるもの。
とおっしゃていました。

天から授かったミッションをまっとうするために
入江監督は、様々な人たちと出会い、
この映画完成に取り組んでいくわけです。

そして、映画を製作中に自己との葛藤を通して
気づいた本質的な物の考え方には、人生の歩み方さえも教えてくれているようにも感じます。


多くの人にご紹介したい映画ですね。

ご興味のある方は、公式ホームページ
http://www.yonbunnoichi.net/
をご覧ください。

上映会の予定も詳しく掲載されていますよ。



スポンサーサイト

theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

おめでとうございます。

初めてコメントさせていただきます。北村です。
 まず、この前のS養成講座では本当にお世話になりました。それとJセミナーの感想文についてのコメントは澤谷先生の公式ブログの方へコメントさせて頂きました。残念ながら僕は参加できませんでしたが皆さんのコメントから吉野さんのお人柄が滲みだしていましたね。
 日々誠実に生きられいるんだなあと感じましたし、静かな中にも
きっと熱いものをお持ちなんだと思いました。これからも日々充実で御活躍されますように心よりお祈り申し上げます。またお会いすることを楽しみに・・・・・
プロフィール

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

