スポンサーサイト


熱意

先日、仕事で福岡へ行ってきました。

なぜ、福岡へ行ったかというと、新事業の立上のためです。
あるノウハウがありその研修方々先方の会社にお邪魔してきました。

実は、今回の訪問の目的にはもう一つ大きな目的があり
今懸案されている事項を解決する糸口を見つけるために
相談に伺ったのです。

こちらからの相談、提案に対して、基本的にはNGのお答えでした。

それでも、なんとかこの問題をクリアしないと前に進めません。
どうしても、我々としてはこのプロジェクトを成功させなければいけない。
そんな想いを熱く語りかけたところ・・・

先方から、代替案がでてきました。

この方法なら、いくつかの問題はクリアしていかなければ
ならないものの、なんとか問題は解決しそうです。

先方は、私達の熱い想い、熱意を感じ取ってくれたのです。

あの時、NGです。はいそうですか。
で終っていたら、この代替案を我々が取り入れる機会はなかったでしょう。



さらに
先方にも熱い想いがあり、
その熱い想いを我々が継承し展開していく話にまで発展しました。

人の熱意、熱い願望、成功させるという強い想いが
通じ合った瞬間でした。

帰り際には、固い握手を交わしてお別れしました。

すでに、私達は同志、ビジネスパートナーとして
目には見えない絆で結ばれたのではないかと確信しています。


今日も、応援お願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

theme : 成功する為に必要な事
genre : ビジネス

comment

Secret

プロフィール

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

