スポンサーサイト


無限の可能性

私はある一冊の本との出合いによって、人生がゆっくり大きく変わってきました。
その話は以前ブログでも書いたとおりです。

私には現在、非常に濃いパートナーシップを結んでいる
ビジネスパートナーがいます。
今日は、その人について簡単にお話したいと思います。

私は約8ヶ月ほど前、野口嘉則さんのご著書「鏡の法則」を読んだことがきっかけで人生が変化したわけなのですが、
ビジネスパートナーである彼にも
鏡の法則・引き寄せの法則・思考は現実化する・潜在意識の大きさ
などのいわゆる成功法則を知ってもらいたいと思ってました。

仕事が終ったあとや飲みに行った時などに
すこしづつですが、私の知っている話をして
彼に伝えてきたのです。

すると、彼は彼なりに心に響くものがあったようで
最初のうちは
「なるほど。」「そんなものかねぇ」
というような反応しかなかったのですが
「鏡の法則」を読んだり、私の話を聞いているうちに
自分が過去経験してきたものや
今現在起きている事柄について
全てが腑に落ちたようです。

それからというもの、
いろいろな人に彼なりの理論を説明したり
関連する本を読んだり
一緒に飲みに行けば「必然」や「引き寄せ」について熱く語ります。

ほんの、数ヶ月前までは、ここまで熱く語り合うことなど予想もできませんでした。


あの彼が・・・
と、私は驚いておりますが、
彼曰く
「これも必然でしょう。」
とサラリとしています。

昨日も飲みながら熱く語り合ってましたが

引き寄せとか必然なんてことを
世の中のほとんどの人が知らないんだろうね。
知らない人は成功している人間をみて
「あいつは運がいい」
「タイミングがよかった」
「いい人についたな」
「強運の持ち主だ」
「そういう星の下に生まれてるんだ」
とうような評価しかできないんだろうなぁ。

と彼は語ってました。

まてよ
「そういう星の下に生まれてる」
って言葉、、、数ヶ月前の彼の口癖だったよな。

彼本人もそのことに気づき
二人で大笑い。

人はこんなにも、変わることができるのです。

人間の可能性って無限に広がっているものだと思いました。


今日もポチッと一押しお願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

theme : 生き方
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

