

最近、絆の深さを実感することが多々あります。

人と人との絆
物事との絆
出来事との絆

チャンスは人を介してやってくる
とはよく言われることですが
そんなことが最近私の身の回りで起きています。


今進めている事業について
全く予想もしなかった場所で、ある人と出会い
その人がその事業を一緒に進めていく上で
ものすごく重要な方だったり。

単なる飲み会の席でひょんなことから
事業についての展開を予言させられるような
ヒントをもらったり。

人との出会いって本当に重要だなぁ
と感じています。


このことについて一歩深く入り込んで考えてみました。


ひとつには、心を穏やかにしていることが絆を引き寄せている。
ということ。

心を穏やかにしていると、いろいろなことに敏感になります。
ちょっとした変化に敏感になり
会話や言葉がひとつひとつ重要な何かに気づかせてくれるのでしょう。

これが、心がざわついた状態ですと
会話にも集中力が欠けてしまいます。


もうひとつは、大きなビジョンが心(潜在意識)に明確になっている。
ということではないかと思います。

潜在意識にある自分自身の想いが
集合的無意識を通じて、他の人の潜在意識に入り込む。
そして、必然的にその人との絆が生まれる。

潜在意識に自分の想いが入り込んでいると
今まではなんとも思わなかった事柄や人との出会いにも
敏感に感知するようになります。

これが、チャンスは目の前にたくさん転がっている。
そのチャンスに気づくか否かがチャンスをものにできるかどうかだ。
ということなのでしょう。

潜在意識や成功法則を学び始めて
自分自身でもこのような体験が頻繁に起きるようになってきました。

宇宙のリズムにのる。
宇宙からの電波を受け取る。
宇宙レベルに達する。

これが、成功法則であり、潜在意識を活用するということなのではないでしょうか。


ブログランキングに参加中です。
今日も、クリックお願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking




theme : 生き方
genre : ライフ

comment

Secret

こんばんは

よっちゃんさん、こんばんは。
ジェイです。

人は、集合無意識で繋がってますね。
自分の思いが、見事に人に良いも悪いも伝わり
ますもんね。

人も、自分も責めずに、心穏やかに。
そして、自分の幸せのかたちを具体的にして、
宇宙のリズムに乗れるようにします。

深くて本質的なお話ありがとうございます。

応援!

ありがとうございます

ジェイさんへ

そうですね。
宇宙レベルとか宇宙のリズムって私もなかなかわからなかったのですが、
最近になっていろいろなことを通じて学べるようになりました。

鏡の法則、引き寄せの法則ですね。

いつもありがとうございます。
プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

