スポンサーサイト


引き寄せ

昨日の記事で、高野孟さんの講演会に行ってきた話を書きました。

今日は、その懇親会での話をしたいと思います。


懇親会は立食パーティでした。
同じテーブルだった方とはすぐに名刺交換。
しばらく経つと皆さん、会場内を歩き始めますね。

その際に、いろいろな方との交流が始まるわけですね。
私もいろんな方と名刺交換させていただきました。


すると、やはり引き寄せられているのでしょう。
お会いする時にはお会いで来ちゃうものですね。

我々が不得手としている部分を持ち合わせている方。
逆に、先方が必要としている部分が我々の強みであったり。


話の内容から、近いうちにビジネスパートナーとなるであろう方
今後お互いの情報交換を密に行っていきましょう。
と握手できた方。
早速、資料のやりとりを行うことで合意できた方。

有意義な懇親会であり、情報交換会であったと思います。


私は以前、このような懇親会で見知らぬ人と
名刺交換して、お話しするのが苦手でした。
苦手だと思ってた。の方が正しいのかもしれません。

しかし、いつからか苦手意識はなくなりましたし
他の人から見た私のイメージは、
「初めての場所で初めてお会いした方とうまく話しが出来る人」
という評価だそうです。
自分では気づかないものですね。

以前ブログにも書いたとおり自分の潜在意識化にある
自分ではわからない能力や才能が引き出される過程は
全て、行動にあると思います。

私も以前のように、
「人と話しをするのが苦手。」
という状態のまま、なんの行動もしなければ
きっと今の自分はここにいないと思います。


懇親会で知り合った方達と今後どのような関わりを持って
どのような展開があるのか
を考えると、今からワクワクしています。

これで、またひとつ
「チーム作り」が進んだのではないでしょうか。


本日も応援クリックお願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

theme : 成功する為に必要な事
genre : ビジネス

comment

Secret

おはようございます

よっちゃんさん、おはようございます。
ジェイです。

自分の潜在意識化にある
自分ではわからない能力や才能が引き出される過程は
全て、行動にあると思います。

なるほど。。。

確かに、今から思えば、あまり得意じゃないと思っていた
のにやってみることで、随分できるようになっていることが
あります。

直感的にやった方がいいな、
と思うことは、ドンドン動くことが大事ですね。

いつも、気づきをありがとうございます。

応援!

こんにちは

ジェイさんこんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

直感的な行動って大事ですよね。
頭の中であれこれ考えているよりも
直感的な行動の方が結果がついてくることってが多い気がします。

きっと、潜在意識の中では行動の結果がわかっているのでしょうね。
あとになって、なぜあの時あんな行動をしたのだろう?
と思うことが、良い結果をもたらすことがありますよね。

いつも、ありがとうございます。

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

