スポンサーサイト


人の幸せを信頼する

人の幸せを信頼する。

私はある人から、あることを相談されていました。

私もいろいろと勉強中の身なので、よければ相談にのりますよ。
と言ったのがきっかけでした。


その人は、ご両親のことで悩んでいました。
父と母の問題
ご両親のためのお金の問題
苦労の連続でここまできている、という身の上の方でした。

私はその話を聞いて
いろいろとアドバイスをしました。
それが、1ヵ月半くらい前の話です。

先日、その後の様子を話したい。
現状を話してまたアドバイスを頂きたいということで
またお会いしてきました。


すると、全てにおいて事の成り行きが好転していました。
自分では予想もできなかったことで状況が変わっていたり
偶然とは思えないようなタイミングで手助けが借りれたり
と、まさに劇的に好転していました。


私は、人間は幸せになるために生まれてくるのだ
と思っていますし、その方にもそれをお伝えしました。
ですから、必ず幸せになれるのだ。
という確信を持っていましたし、人の幸せを信頼していました。

先方もそれが伝わったのか、
わかりました。
きっと幸せになれるのでしょう。
信頼して、前へ進みます。
と言っていただけたのです。

こちらも、人の幸せを信頼する。
先方も、私を信頼する。
良い信頼関係が生まれて、初めてカウンセリングというのは成り立つものだと思いました。


今日も、応援のポチッお願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

theme : 心と幸せ
genre : 心と身体

comment

Secret

こんばんは

よっちゃんさん、こんばんは。

クライアントさんの劇的な好転。良かったですね。

よっちゃんさんの思いが伝わって、クライアントさんの
心が変化したから生まれた結果でしょうね。

人の幸せを信頼する。
私もよっちゃんさんを見習って、周りの人の
幸せを信頼していきます。

いつも、深い気づきをありがとうございます。

今日も応援していきます。

ジェイさんいつもありがとうございます。

人の幸せを信頼することって難しいですね。
私は、今回のことで勉強させてもらいました。

人の幸せを心の底から100%信頼する。
この気持ちをいつも持ち続けたいと思っています。
プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

