

鏡の法則について

鏡の法則

人生は、自分の心を映し出す鏡である。

これが、鏡の法則ですね。


現在、自分の身の回りで起きている出来事は
鏡として自分の心を映し出している。
つまり、自分の心が変われば周りで起きる事柄も変わってくる。
というのが、鏡の法則です。


人を非難ばかりしているような人は
人から非難されるようなことが起きる。

人を落とし入れようとしている人は
逆に自分が落とし入れられてしまう。

人から奪うことばかり考えている人は
自分が他人から奪われてしまう。

人に優しく接していると
自分も人から優しくされる。

人を信頼すると、自分も信頼されるようになる。

人に与えると自分にもかえってくる、与えられる。

人に感謝すると人から感謝される。

このようなことが、現実に具象化して出来事として起きてくる。
というのが、鏡の法則です。

自分自身が変わらない限り、周りの出来事も変わりません。

顔についた汚れに鏡を見て気づいたとき
鏡を拭いても汚れは消えません。
自分の顔を拭かないと汚れは消えないのです。



本日もポチッとお願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking




theme : 成功する為に必要な事
genre : ビジネス

comment

Secret

よっちゃんさん、こんばんは

鏡の法則。。まさにその通りですね。。勉強になります。。感謝

>人に感謝すると人から感謝される

良い言葉です。。気付きに感謝。。

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。

今日も応援のポチッさせていただきます

こんばんは

よっちゃんさん、こんばんは。
ジェイです。

顔についた汚れに鏡を見て気づいたとき
鏡を拭いても汚れは消えません。
自分の顔を拭かないと汚れは消えないのです。

鏡ばっかり拭いて、おかしいなと考えている
ことがあります。反省。。。

今日も応援していきます♪

happyさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

攻撃すれば攻撃される。
感謝すれば感謝される。

わかりやすいですよね。
人生っていうのはシンプルにできているものだと感じます。

ジェイさんいつもありがとうございます。

ついつい、現象面である鏡だけに目が向いてしまいますよね。

本来の原因がどこにあるかわからないと
鏡に原因があるように思えてしまいます。
私もその辺を気にしているのですが、なかなか気づけない時ってありますよね。

プロフィール

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

