スポンサーサイト


「思考は現実化する」との出会い

タクシー運転手C氏から教えていただいた
『思考は現実化する』
『本田 健』
これを忘れないように、机にメモしてから私は床につきました。

翌日
早速アマゾンで「思考は現実化する」を検索。
ありました。ありました。
ナポレオン・ヒルが書いた「思考は現実化する」

以前からさほど読書好きでもない私は
たまに、思い出したように書店に行き
めぼしくて、おもしろそうな本があれば買って読む。
月に1冊か多くて2冊・・・年間10冊程度の読書量でした。
特に決まったジャンルもなく、小説やエッセイ、たまに自己啓発やビジネス書
といった本を読んでました。

その程度の私は
「ナポレオン・ヒル」や「本田 健」といった方のお名前すら聞いたこともなかったのです。

早速「思考は現実化する」を購入。
到着したその本を手に取り改めてビックリ。
厚い。 こんなに厚い本なんだ。
しかも、活字がギッシリ(当り前ですが・・・)

書店に入ってこの本が目に入っても購入するには至らないだろう。
と思えるような本でした。

まずはともあれ読み始めました。
そして、その内容の濃さにまたビックリしました。
自分自身の考えている事が現実化する。

人間には、潜在意識という計り知れない大きな意識、エネルギーが存在していて
その潜在意識を有効に活用することにより自身の能力が最大限に引き出される。
しかも、その能力は自身で思い描いているよりもはるかに大きな力があり
良いことにせよ悪いことにせよ、自分の考えていることが
現実として、具現化するというものでした。

まさに、人生は自分の心を映し出す鏡という「鏡の法則」と同じであり。
私がこの数日間で実体験した
長男の出来事、2件の朗報、タクシー運転手との会話
を全て納得せざるを得ない内容だったのです。

あのタクシー運転手C氏が言っていた意味にもすぐに合点がいきました。

この「思考は現実化する」という本との出合いによって
「成功法則」「潜在意識」を深く理解しようと思い始めたのでした。

そして、タクシー運転手C氏の言っていたもうひとつの
キーワード『本田 健』についても、この3日後に必然的に目にすることとなります。

このつづきは次回にお話しします。

今日も一押し。お願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

