スポンサーサイト


新年度スタート

皆さんこんにちは。

今日は4月1日。
今日から新年度のスタートですね。

この新年度の4月1日を機に
ブログで使用していたハンドルネーム「よっちゃん」を返上して
吉野 成人という本名を用いることにします。



ここ数年、4月1日という日や新年度というものをあまり意識していませんでした。

本業の会社の決算月は2月ですし
4月から一般的に新年度がスタートしても
とくに気にせず、今までとなんら変わらない日、という位置付けでした。

サラリーマン時代は会社が3月決算でしたので
「4月1日から新年度」だったのですが・・・
サラリーマンの悲しい性ですね。
意識はするものの、なにか重大な日という気持ちはありませんでしたね。

そんな私が、今日この日。
2008年の4月1日は特別な想いがあるのです。


このブログでも何度か記事にしていますが
私は今日からスタートする
澤谷鑛先生の「養成講座」を受講するのです。
受講といっても、毎日どこかへ通うわけでもなく
1年間で4回、京都へ一泊二日の講義を受けるのです。
それ以外の日はブログやHP上での毎日の気づきや学びが中心となるようです。

つまり、自分自身の毎日の人生が勉強、ということになります。

ただ、のほほんと毎日を過ごすのではなく
1日1日が意味のある日と位置づけて
人生というものの中で勉強していくことになると思います。

今から1年後の自分が楽しみです。

私は、野口嘉則さんの「鏡の法則」を読んでから人生が一変しました。
それは大きく、ゆっくりと変化し、今までの自分の人生とは大きく違っていると感じます。

その「鏡の法則」に出会ったのが、昨年の5月。
もうすぐ、一年が経ちます。

この一年間でいろいろなことがありました。
人との出会い
本との出合い
物との出会い
出来事との出会い
その中でも
澤谷先生との出会い
が一番大きかったのではないかと思います。

一年前の自分と今の自分を比べてみると
自分でもビックリするくらい大きく変わったと思います。

人間て、なにかのきっかけでなんの違和感もなく変われるものですね。
しかも、一年程度の期間で。。。

今日からの一年間で自分がどれだけ変わるのでしょう。
そんなことを考えていたらワクワクして仕方ありません。

今後私は、カンセリングや講演、セミナーを行っていきたいと考えてます。
本の出版も視野にいれています。

そんななか、今後出会う人とは
人と人とのお付き合いになります。
その時はもちろん、「吉野成人」という一人の人間としてお会いすることになると思います。
遅かれ早かれ、「吉野成人」としてお付き合いするのであれば、早い方がいい。
ブログだけHNというのも違和感がある。

ということで、4月1日の新しい出発の日に
HNを返上することにしたのです。

今後は皆さんとの縁を今まで以上に大事にして
より深い絆を結びたいと思ってます。

皆様、今まで以上によろしくお願い致します。


今日4月1日はエイプリルフール。
でも、嘘じゃありませんよ・・・!

応援お願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

theme : 生き方
genre : ライフ

comment

Secret

こんばんは

吉野さん(でいきますね。)、こんばんは。

文章を拝見していて、素晴らしい1年を過ごされて
こられたんだなぁ~。と感じます。

良いプロセスが、望ましい結果を生んでいきます。
これからも、きっと良いことが加速して起こって
きますね。

あとから振り返ったとき、素晴らしい門出の日に
今日がなられると思います。

PS
実は私は京都に住んでいます。
何かお役に立つことがあれば、おっしゃってくださいね。
(住んでいる者より、外部の方のほうが良く知ってらっしゃったり
 しますが・・・)
それと、ご都合が合う時、お会いできればいいですね。

ジェイさんこんにちは。

この一年間は本当にいろんなことがありました。
自身の考え方、心の持ち方が変わるだけで
こんなにも違う世界が現われるとは・・・
まさに、鏡の法則であり、引き寄せの法則であると感じています。


>あとから振り返ったとき、素晴らしい門出の日に
>今日がなられると思います。

そうですね。そうありたいと思ってます。
あの時のあの出会いが
あの本が、あの出来事が、、、
振り返った時に、全ては良くなるためのひとつの歯車だったのだ。
と思えるような人生を送りたいですね。


>実は私は京都に住んでいます。
>何かお役に立つことがあれば、おっしゃってくださいね。
>(住んでいる者より、外部の方のほうが良く知ってらっしゃったり
 しますが・・・)
>それと、ご都合が合う時、お会いできればいいですね。

そうでしたか・・・
これもなにかの縁ですね。
ぜひお会いしたいです。
京都へ行く際にはご連絡いたします。
現時点では、どのようなスケジュールが組まれているのかわかりませんので、詳細がわかった時点でご連絡入れさせていただきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


んっ!!?
そうなんですか?
京都ですか!
しかも以前からがらさんのところ等でコメント拝見し、ブログにもこっそりお邪魔して感銘を受けたりしているジェイさんも京都に住んでらっしゃるとは・・・

私は実は2年前から京都に勤務しております。
もしご迷惑でなければ、是非私もご一緒させていただきたいものです^^

私もコーチング、カウンセラー方面の鍛錬をしていきたいと考えており、一歩を踏み出された吉野さんには非常に親近感を覚えます。

4月の決意が、すがすがしく感じられました。
応援しています!

あ、言い忘れましたが吉野さんとはもうひとつご縁がありますよ♪

私は関東にいた10年間、神奈川に住んでいました^^
今も家(マンションですが)は多摩プラにあるんですよ。

何かとご縁がありそうです♪

拓さんへ

へぇ~、そうなんですか。
京都にご勤務されているのですか。
これもなにかの縁、引き寄せられているのかもしれませんね。

ぜひぜひ、実現させましょうね。
京都プチオフ会!

たまプラには私の得意先が住んでおります。
世の中いろいろな出会いがあるものですね。

これからもよろしくお願いします。

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

