

澤谷鑛セミナーでの話2

先日行ってきた、澤谷鑛ヒューマンライフセミナーでの話しを追加したいと思います。

ゲスト講師に神田翔臣さんがお見えになられてました。
神田さんは、日本唯一の改運カウンセラーです。

その神田さんがご自身のお話の前にこんなことをやっておられました。

不思議なことなので、ご興味のある方は試してみてください。

まず、足を肩幅に広げます。
まっすぐに立ち、右腕を正面に持ち上げ親指を立ち上げます。

腰から下は動かさないようにしてゆっくりと体全体を右に回転させていきます。

これ以上体が廻らないというところまで回転させて
なにか目印を見つけて場所を覚えておきます。

体をもとに戻して目を瞑ります。
これからはイメージの世界です。

まず、右腕を上げて
ゆっくりと体を回転させます。
あくまでも、頭の中でイメージするだけです。

そして、先ほどの目印を通り越して体が360度回転したイメージを持ちます。

その後イメージの中でゆっくりと体を戻して目を開けます。


そして、再度右腕を上げて体を回転させると
先ほどの目印よりも、もっと多く体を廻すことができるようになっているのです。

昨日、我が家の家族にも実践してみましたが、驚いていました。


これも、潜在意識や脳の中で「出来る」「体が廻る」とイメージしたことによって
今まで以上の成果が現れたのではないかと思います。

不思議なものですが、人間の能力というのは計り知れないといいますが
こんな簡単なことでも、すぐに能力はアップしてしまうのですね。


今日も、ポチッとお願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking





theme : 成功する為に必要な事
genre : ビジネス

comment

Secret

吉野さん、こんにちは
コメント有り難うございます。。感謝です

>神田さんがご自身のお話の前に・・・

ほんとに人間の能力というのは計り知れないですね。。。勉強になります。。感謝

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。

応援 ポチッ!! (^_^)b

こんばんは

吉野さん、こんばんは。

身体を曲げるワーク。私もNLPの先生に学んでやりました。
曲がりますね~。信じられないぐらい。
みんなでしばらく盛り上がってました。(笑)

人間は勝手に思い込んで、自分の能力の限界を
決めてしまっている部分があるんだなぁ~と感じます。

改めて、思い込みを捨ててチャレンジしていきたい
と思います。

happyさんこんにちは。

本当に人間の能力というのはすごいと思います。
実体験するとより真剣に受け止められますね。

いつもありがとうございます。

ジェイさんいつもありがとうございます。

確かに人間というのはここが限界というものを自分で決めている気がしますね。
その枠組みを外すことが自分を成長させるということなんだと思います。

たった少しの時間で限界を乗り越えられるのですからすごいですね。

人生にも限界なし。
ということですね。。。

すごー~い!こんな素敵なブログをつくっていらしたのですね?
そういえば、この間から、伺いたかったのですが、「明るい子供を育む家造り」というプロジェクト・・・!私、とても、興味があるんです!
以前、私は不動産のお仕事をしていて、だから、これでも、宅地建物取引主任者証・・・持っているんですよ?夫も、1級建築士を持っています。

家造りに興味があるだけでなく、子育てに家の導線とか・・・いろいろ関係あると思います。
良かったら、今度また、教えてくださいね?!

わわわゎゎ・・・
紅林さんこんにちは。
な、な、な、なんでこのブログにたどり着いたのですか?
もしかして、宅地建物取引主任者の他に探偵の認定証ももっているとか(笑)

プロジェクトというほどのものでもないのですが
社会の最低集団である家庭で明るい子供を育てていければ素晴らしい大人になる。
という考えのもと導線、間取り計画を考えて家造りを行っているのです。
実際に凶悪犯罪を犯している人間の子供部屋はリビングや両親の部屋から遠かったり、離れに子供部屋があった。
というデータもあるようですね。

またお会いした時にゆっくりお話したいですね。

しかし、ご主人が一級建築士とは素晴らしいですね。

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

