スポンサーサイト


人のふりみて・・・

昨日、ビジネス上のことですが、ある仕入先の方達とお会いしました。

今回の彼らとの面談目的は
今後の私の事業をビジネス上本当に応援してくれるのかどうか?
という話をさせてもらいました。

彼らの会社とはビジネス上長いお付き合いをしていますので
基本的に応援してくれるとは思っていました。

しかし、ここ2ヶ月くらいの彼らの行動は
決して評価できるものではなかったのです。
そこで昨日、ザックバランに気持ちや想いの分野、行動レベルで
本当に今後大丈夫なのか?
というお話しをしたのです。

彼らは深く反省したようで、
確かに行動レベルでは、ご希望に沿うような形になっていなかった
と言って、今後は反省を活かしご期待に沿いたい。
と帰って行きました。


評価するのは他人であり
自分では良かれと思ってしたことが、仇になるケースもありますが。

人との関わり
ビジネスでの関わり
については、相手がなにを望んでいるのか
自分だったらこうして欲しいのではないか
ということを真剣に素直に考えて行動することが大切なのだなぁ
と改めて感じました。

自分に当てはめて考えると、私自身も反省することがたくさんあると思います。

きっと、自分自身の行動を変えるため
そのことに気づかせてくれるために
彼らの行動が鏡となって映し出されたのではないかと思いました。

人のふりみて、我がふりなおせ。

この本当の意味合いは、実は鏡の法則にのっとったものではないかと思います。

今日も応援お願いします。
    ↓  
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

theme : ビジネス
genre : ビジネス

comment

Secret

人に意見する時は自分もきちんとしてないとな~
って思いますね~

類は類を呼びますから。。。

相手の対応が悪いのは
自分がそういう対応をしたためって考えると
自己の成長にもつながりますね~

優希さんへ

そうですね、人生は自分の心を映し出す鏡である。
この鏡の法則からすれば、相手の対応が悪いのは
自分も同じようなことをしているのではないかと思うのです。

このような考え方が出来るようになったのも、自己の成長があったからこそ・・・・・
と思ってしまいます。(笑)

毎日の出来事にもなにかのメッセージ。
あまり意識し過ぎもよくないと思うのですが
感性を研ぎ澄まして、気づくことも重要だと思う今日この頃です。
プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

